可愛いくて凄い女の作品情報・感想・評価

『可愛いくて凄い女』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

4.0
緑魔子と、師匠でもあり恋人でもある天知茂の関係性がいいです。

ヤバいヤクザ、今井健二が登場したあたりから俄然、話も面白くなる。今井健二はやはり、名悪役です。

ラピュタ阿佐ヶ谷で鑑賞。

何とも洒落たタイトルバックから、緑魔子のキュートさにキュン死必至! スリ常習の前科二犯・魔子サマがあの手この手で稼ぐ様をヌーベルバーグ風のロケ撮影の中で見せていく軽犯罪も…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

緑魔子さんほんと大好き。アンナ・カリーナとかゴダール映画に憧れてるらしい。可愛すぎて上映後ブロマイド買った。

タイトル出るとこから最高。「可愛い女」って最初出てきて、その後「いくて凄」が出てくる。…

>>続きを読む
天知 茂(あまち しげる、1931年3月4日 - 1985年7月27日)は、日本の俳優・歌手。本名は臼井 登(うすい のぼる)。

もう一つの『最高殊勲夫人』との呼び声高く、素晴らしかった『東京丸の内』だけしか観たことなかった、小西通雄の他作品を初めて観た
これまた才気を感じるし、これまた増村保造『現代インチキ物語 騙し屋』と並…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

-

体の一部(顔や手)への寄りカットは屋内から屋外への解放のためにあるとでも言うかのような演出。スリを行う最中は手や目線にカメラが寄っていき、スリが完了すると身体が外へ解放される一連の流れを小気味良く進…

>>続きを読む

金より妻抱かせろの美人局こっわ。天知茂の流し目えっろ。浮浪児姿から眼鏡ショートまで緑魔子は超かわいい。スリである前に恋する少女であり、仲間思いの職人である役柄が素敵。浦辺粂子も胸チラムームーから着物…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

最後にひとこと
女に惚れたら手が後ろに回るって予感が当たっちまった
って最高の告白すぎ....

大傑作。月曜日のユカばりにシャレオツなオープニングから、ブレッソン並みにヤバいスリのテクの数々、ソフィスティケイテッドコメディ調でいて急に訪れる容赦ない暴力にやっぱ東映だわと頷きつつ、クライマックス…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

粗野で小憎たらしくて可愛い緑魔子はやっぱり得難い存在だなー。今井健二の雑な美人局で進展するストーリーはもさいが、チンピラに蹴飛ばされたり指詰めさせられたりする浦辺粂子は体張ってて感服。そして魔子ちゃ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事