ヴァルパライソにて…の作品情報・感想・評価

ヴァルパライソにて…1965年製作の映画)

...A Valparaíso

製作国:

上映時間:37分

4.0

『ヴァルパライソにて…』に投稿された感想・評価

西東京

西東京の感想・評価

4.0
ケーブルカー移動で海もあってペンギンも歩いていて街が映画向きすぎる。水も風もある。唐突な暴力によって破壊される鏡(時間)、歴史がカラー。最後の幸福なショットが鮮烈で目に焼きついた。
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.0

ヴァルパライソという町のドキュメンタリー映画

町の風景が面白い。高低差が激しいので人々はレールウェイや階段を使って移動する。日本では間違いなく見られない光景で、町の風景を見ているだけでも面白い。人…

>>続きを読む
未レビュー作品大掃除
かわいい街、そして単なるドキュメンタリーに終わらない構成力
河

河の感想・評価

4.2

Paradise valleyって意味の名前の坂の上にある街での旅行記映画

登るのは降りるのより10倍の時間がかかり、上での生活は下での生活に比べて維持するだけでも大変っていう街の生活が、人間の歴…

>>続きを読む
drymoon

drymoonの感想・評価

4.7
良い。昇る人と降る人、勝つ者と負ける者
ドキュメンタリーの魅力に惹かれつつある、もっと広い世界を自分の目で見たい、ペンギンに首輪つけて散歩してるおばさんを目の当たりにしたい
じゅ

じゅの感想・評価

4.0

映えてんなあこれは良いなー最高の画だなあ。
基本バルパライソの町と暮らしと歴史紹介なんだけど、ナレーションの台詞回しがやたら詩的で、おかげさんでただ窓際に佇む住民の画すら妙に洒落て見える。
海賊によ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-
たのしい上下運動で色んな気持ちになる
街の歴史をもっと知りたい
emu

emuの感想・評価

-
チリの港町、急斜面に建てられた家々とその住民たち。モノクロームだった画面があたたかみのあるカラーになっていく瞬間、青い海と黄色のケーブルカー、窓からなびくウェディングベールの美しさ。

Valley of paradise. チリにこんな急斜面に沿った街並みがあったとは。学校の校庭から水平線が見えて、そこから蹴飛ばしたボールがどんどん下に降りてっちゃうの とてもよかった、東京じゃ考…

>>続きを読む
観光ビデオのような印象を受けました。

ごめんなさい、途中で何度も寝てしまった...
>|

あなたにおすすめの記事