偉大なるマルグリットの作品情報・感想・評価

偉大なるマルグリット2015年製作の映画)

Marguerite

上映日:2016年02月27日

製作国:

上映時間:129分

3.3

あらすじ

『偉大なるマルグリット』に投稿された感想・評価

『偉大なるマルグリット』Marguerite 2015

実在の人物をモデルにしたコメディ。フランス版『寝床』

モデルはアメリカのアマチュア・オペラ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンス。

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.2

【音痴の貴婦人とその取り巻きたち】

1920年代のフランス。
田舎暮らしの裕福な男爵夫人マルグリットは歌うことが大好きで、自宅で開かれるチャリティコンサートなどに出演していたが、実は音痴でその歌は…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【裸の女王様】

DVDで。仕立てはしっかりした映画だが、心は動かなかった。ヒロインのマルグリットさんに対して、ずいぶん冷ややかな映画なんですね。

後でモデルになったフローレンス・フォスター・ジェ…

>>続きを読む

アメリカに実在した、「伝説の歌姫」と呼ばれた人物に着想を得て、1920年代のフランスに舞台を移して描く。

音痴な歌姫を描いたコメディーかと思っていたが、解釈が分かれる、不思議な悲喜劇であった。例え…

>>続きを読む
matilda

matildaの感想・評価

-
これこそ悲劇なのかな…
彼女は自分の歌に気づいてても、気づいてなくても残酷で。
夢をみなさいっていう親や学校の先生に似ている。

まあジャイアンリサイタルなんだけどさ、本人に愛嬌があって天真爛漫に楽しそうに歌われたら上手いとか下手とかどうでも良くなっちゃうよね。観衆が幸せな気分になれたらそれで勝ちだと思う。相対的に上手い人がそ…

>>続きを読む

「夫人劇場を最後まで観たい」という黒人執事の心情はわかる。でもあのラストで終わるのは、「ああ!何と愚かで愛らしいマルグリット夫人!やはり貴女はご自身の歌声に気づいていなかったのですね!!偉大なるマル…

>>続きを読む

フランス国家はメタル。

私はマルグリットの歌は本物の音楽だったと思う。

技術的な問題を人間性でカバーして、関わる全ての人間の心を激しく揺さぶった彼女の歌は、既に芸術の域を超えて愛とか人生の素晴ら…

>>続きを読む

慈善家の上流婦人マルグリットは、大好きな歌を歌って人々に聞かせることに喜びを得ているが、致命的に音痴なことがネック。彼女の歌への思いと、妻を温かく見守っている“はず”の夫との心のスレ違いが、彼女の天…

>>続きを読む
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.2

史上最悪のオペラ歌手といわれた実在の歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンスをモデルにしたフランス映画。この映画ではマルグリット。

マルグリット役のカトリーヌフロが可愛すぎる!50代くらいのふっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事