突貫がらくた列車/ちびっ子ギャングの突貫ガラクタ列車の作品情報・感想・評価

『突貫がらくた列車/ちびっ子ギャングの突貫ガラクタ列車』に投稿された感想・評価

東京国際映画祭、山崎バニラの活弁小絵巻 にて。
ジャッキー・チェンも真っ青の機関車の下のアレ、こえええよやめろよいいよそういうのは、という気持ち。。。
子どもたちの作った機関車の動力の犬と猫が普通に…

>>続きを読む

東京国際映画祭 山崎バニラの活弁小絵巻 2023
本物の蒸気機関車を使ったドタバタシーンで線路にうつ伏せになって汽車をかわすシーンや、ガラクタ機関車が街中を駆け巡るシーンは、CGのない時代の映画なら…

>>続きを読む
ごはん

ごはんの感想・評価

5.0

東京国際映画祭「山崎バニラの活弁小絵巻2023」にて鑑賞。

無声映画体験2本目。

これもまた活弁士によるちょっとした豆知識とか、ツッコミ含めて楽しめた作品でした。

子どもたちによるガラクタ工作…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

5.0

(活弁:山崎バニラ)
何もかも非常識で最高。思わず声を出してしまう。

こちらも解説を交える活弁ならではの臨場感で時を忘れさせてくれる。音楽や台詞を乗せるだけでは味わえない山崎ならではの作品に昇華さ…

>>続きを読む
kanmei

kanmeiの感想・評価

3.6
山崎バニラさんによる活弁付き。

小津安二郎監督作品の突貫小僧と三本立て。

CG無しにあんなことこんなことを、やっていたんだと驚き。

昔のコメディも全く遜色無く笑って見れる。
笑いは普遍なのかな。
東京国際映画祭2023 21本目
ユース 山崎バニラの活弁小絵巻 2023

無声時代特有の倫理観ガバガバ撮影好き
chiyo

chiyoの感想・評価

4.0

2016/1/10
列車が大好きな子どもたちが、タイトル通り、ガラクタを使って列車を製作。これがなかなかの完成度で、白い蒸気を小麦粉で代用する徹底さ、動力源の種明かしに思わず爆笑。ただ、犬好きには怒…

>>続きを読む

喜劇映画研究会40周年記念
新春コメディ宝箱にて

子供たちが蒸気機関車を犬が走る動力で動かしてまきおこすドタバタ劇。
イタズラ好きで
充ち溢れるアイデアと
子供たちの豊かな表情がとても良かったです…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事