ビハインド・ザ・コーヴ 捕鯨問題の謎に迫るの作品情報・感想・評価・動画配信

『ビハインド・ザ・コーヴ 捕鯨問題の謎に迫る』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

この監督の次作『鯨のレストラン』の舞台挨拶で、運よく指名されたので「最近シー・シェパードはどうしてるんですか?」と質問した。
そしたら監督は「よくぞ聞いてくれました。この映画が止めたんです。」という…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12592261719.html

素人感満載のなかなか酷い作品でした。
ザ•コーヴはさすが一流だなと感じましたが、こちらは比較対象にならないほど酷いw
ザ•コーヴの反証映画のはずなのに、内容的にあんまり関係なくてほんとがっかり。
時…

>>続きを読む
oji

ojiの感想・評価

3.8

現地の声と、まさかシーシェパードや『ザ・コーブ』の監督にまでインタビューするとは思わなかった。して欲しいと思っていたからこそ、ある程度の多角的視点で見ることができた

IWCの人たちとか、海外の生態…

>>続きを読む

「ザ・コーヴ」を未視聴なため議論の全体がわかっていないかもしれない。日本の鯨漁だけを国際会議で槍玉に挙げられたのは、ベトナム戦争当時のニクソンが批判の矛先をアメリカから日本に向けたかったからだという…

>>続きを読む
haru

haruの感想・評価

-
一方的な視線となることを回避しようとする姿勢がよく見える
教室のディスカッションのシーンが良かった
Baad

Baadの感想・評価

3.7

家族が私のアカウントでレンタルしていたので、せっかくなので一緒に観ました。

ドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』がアカデミー賞取ってしまったので、生活が変わってしまった、和歌山県の漁村での取材にはじ…

>>続きを読む
Masuo

Masuoの感想・評価

4.0

『THE COVE』とセットで観たかったが、アマプラでは観れなくなってたので、こちらだけ観た。

『おクジラさま』は中立という感じだが、こちらは日本の立場からそれに反論している感じ。反捕鯨団体側にも…

>>続きを読む
捕鯨をやめさせたいならその代替案がないと難しいんだよなあ、
俺たちはベジタリアンだー捕鯨はやめろーーー。はちょっと厳しい。
あー、ザコーブ見たいー。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.0
『ザ・コーヴ』へのカウンターのつもりだったのでしょうが、出来も悪く世界配給もされず。

一矢を報いるどころか『ザ・コーヴ』に便乗した程度にしか見えなかった。
>|

あなたにおすすめの記事