エデン、その後の作品情報・感想・評価・動画配信

『エデン、その後』に投稿された感想・評価

hedonistic

hedonisticの感想・評価

3.0

2回チャレンジして2回とも寝落ち🥺

画は好きだし、作中5分の4はブチギマッてる主演のヴィオレット役、カトリーヌ・ジュルダンはショートカットがめちゃくちゃ似合ってコケティッシュで可愛いのに、惜しげも…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

意味わからなさすぎるし、そもそも意味なんて無いのかもしれない。
現実か夢か幻か、どれがどれなのかもどうでもいい。
ずっとビンタされてる見たいな映画体験だった。
hrd

hrdの感想・評価

2.9

 前半はモンドリアンモンドリアンしてるカフェが舞台で、学生たちが暇つぶしに演劇ごっこをしていたのに、途中から幻覚なのか演劇なのか現実なのか境界が曖昧となっていく、舞台は海や島。前半の演劇ごっこが後半…

>>続きを読む

「ヌーヴォー・ロマン」の旗手と呼ばれたフランスの作家で前衛的な作品を多数手がけた映画監督でもあるアラン・ロブ=グリエの監督第4作。

カフェ・エデンにたむろするパリの大学生たち。退廃的な遊戯や儀式に…

>>続きを読む
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.0

カフェ・エデンに集まりロシアンルーレットゲームや葬儀イベントやご性交に励むパリの大学生たちの1人ショートカット美女ヴァイオレットが怪しげな男から渡させた粉末で幻覚もしくは不思議な世界を彷徨うシュール…

>>続きを読む
Ami

Amiの感想・評価

2.2
大学生の時にフランス語の先生におすすめされて、渋谷の小さな映画館で見た作品。

わけがわからなくて、途中寝てたらもっとわけがわからなくなった。夢の中にいるような映画。
まきし

まきしの感想・評価

3.2
2023/09/12 アマゾンプライムビデオ 1362作品目
退屈な日常から、エデンというカフェで愛し合ったり殺し合う演技をする……という始まりがもう退廃的で好きだった。

第1回ワカランヌ国際映画祭・パルムドトール受賞! 上映終了後、客席では10分間にも及ぶ沈黙がおとずれた。審査委員長のデヴィッド・クローニンノハンバーグ監督の言葉。"第1回にして難解。私は余りの出来事…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

静止画的なイメージに面白いものが多かったが、画面内の運動、特に主人公の女の運動を伴った映像はあまりよくなかった
>|

あなたにおすすめの記事