The Propaganda Gameの作品情報・感想・評価・動画配信

The Propaganda Game2015年製作の映画)

The Propaganda Game

製作国:

上映時間:75分

3.4

『The Propaganda Game』に投稿された感想・評価

orimarks

orimarksの感想・評価

3.2
何が真実で虚構なのか区別がつかなくなる。
真実なんて初めからないのかも。
nakamura

nakamuraの感想・評価

4.0

ドキュメンタリー映画面白いけど、観れば観るほど疑い深い人間になると言うか、訳分からなくなる。
なんかの歌詞で知れば知るほど分からなくなるってのがあったな〜(◞‿◟)

情報操作からは逃れられないって…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

-
北朝鮮ドキュメンタリー。
北朝鮮も欧米メディアも情報操作行ってるからもうなんかよく分からなくなってる。
おまつ

おまつの感想・評価

4.0

タイトルのプロパガンダゲームという通り、これを見ている最中は、
どこまでが嘘で何が本当か、と自分の頭をフルに働かせながら見るハメになる。
普段メディアで切り取られた場面、あるいは片面しか見せられない…

>>続きを読む
暖

暖の感想・評価

-

百聞は一見にしかず と言ったものだよなぁ。何が真実で何が虚偽なのか。北朝鮮に実際に足を運び目で確認しなければ何も分からない
これを見て如何に自分自身操作された情報を消化していたか、と同時に情報操作に…

>>続きを読む
MisaTakagi

MisaTakagiの感想・評価

3.7

あぁ誰が(どの国が)本当の事を言ってるんだろう。平壌でもない、なんでもない農民の本当の声が聞いてみたい。
本当に不思議な国。魅力的とは感じないけれど、政権下の国民の声や生活が無機質で当たり障りがなく…

>>続きを読む
Kaho

Kahoの感想・評価

3.6
北朝鮮と海外メディアのどっちが正しいのかよくわからなくなる。でも北朝鮮について知りたいなら実際に行って自分の目で確かめるのが必要なんだと思った。全体主義について勉強するにはとてもよい映画。
Asianlily

Asianlilyの感想・評価

3.7

北朝鮮当局に勤める唯一の外国人、崇拝具合に驚いた。この国の真と偽の境目はどこなのでしょう。真逆の見解の数々に謎が深まる。いわゆる理想郷は今日までどこにも存在しないわけで、どの意見も絶対ではない。どち…

>>続きを読む

外国人がいくら北朝鮮の内情を報道したくても、それは無理な話。北朝鮮が見せたいとこしか見せてもらえない。だから、このドキュメンタリーの半分ぐらいは北朝鮮のプロパガンダとして利用されている。北朝鮮への批…

>>続きを読む

北朝鮮のミサイル発射が話題になったころに北朝鮮のことに興味を持ったので鑑賞。
北朝鮮ってすごく進んだ国なのかなって思った。出てくる人の暮らしはみんな豊かそうだし。でもこの映像は平壌の一部だけみたいな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事