アザー・ワン:ボブ・ウェアの数奇な物語の作品情報・感想・評価・動画配信

アザー・ワン:ボブ・ウェアの数奇な物語2015年製作の映画)

THE OTHER ONE: THE LONG, STRANGE TRIP OF BOB WEIR

製作国:

上映時間:85分

3.8

あらすじ

『アザー・ワン:ボブ・ウェアの数奇な物語』に投稿された感想・評価

oiiii

oiiiiの感想・評価

4.5
ウッドストック99のドキュメンタリーとハットのアキラさんに出会った縁で鑑賞。
ニールキャサディとピッグペン、アシッドテスト。
べらし

べらしの感想・評価

3.4
そこまで数奇な人生ではないが、幸せな人生だ
ロックや若者が幸せだった時代を生きたから、当然なのだ
katohy

katohyの感想・評価

3.6

ディランが今回の来日公演でグレイトフル・デッドをカバーしまくっていて、私ちゃんと聴いたことなかったんで、勉強がてら。

ジェリーガルシアの所はやっぱり泣ける。
ディランが彼の死をきっかけに作ったアル…

>>続きを読む
fmgyumi

fmgyumiの感想・評価

3.6

日本にいると絶対に知ることの出来ないグレイトフル・デッドの軌跡を追ったドキュメンタリー。しかもよく取り上げられるジェリー視点でのデッドではなくボブウェアからみたデッドのストーリー。

歴代メンバーが…

>>続きを読む
ジェリーには会えなかったけど1998年のニューオリンズで偶然観たボブのラットドッグはグッドトリップでした
ジェリー・ガルシアとボブ・ウェアの関係性で描かれるグレイトフル・デッドの物語。まあ、言わばボブ・ウェアのファミリー・ヒストリーですな。しかしジェリーが53歳の若さで亡くなったとは。

20世紀最大の謎のバンド。
それが僕にとっての「グレイトフル・デッド」の認識。
大ヒット曲が日本で流れるわけでもなく、スタープレーヤーがいるわけでもなくデッドヘッズやデッドショップが日本にもあったり…

>>続きを読む
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.0
デッドベアのデザインは好きでしたがグレイトフルデッドの音楽はあんまり好きじゃかったけど試しに観てみたけどやっぱりあんまり音が好みじゃなかったです。
Momori

Momoriの感想・評価

-
いままでかっこいい人だなぁと思ってただけだけど、改めて作ってる曲とか年取った姿みれて良かった…

ダイビングのシーンのジェリーガルシアかわいすぎた…
じょー

じょーの感想・評価

4.0
面白かった。
グレイトフル・デッドの音楽は聞いていたけど、ガルシアやボブ・ウェアについて深く知らなかったから楽しめたよ。

彼の人生がドラマだよね。

奥さんがかわいい。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品