ヴェロニクと怠慢な生徒の作品情報・感想・評価

ヴェロニクと怠慢な生徒1958年製作の映画)

Véronique et son cancre

製作国:

上映時間:18分

3.5

『ヴェロニクと怠慢な生徒』に投稿された感想・評価

FeMan

FeManの感想・評価

3.5
恋愛ものではなく、少年と家庭教師のたわいないやり取り。これはこれでおもしろい。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
エリック・ロメールの短編。
ひねた生徒とそれに手を焼く女性家庭教師。
お互いにやる気がなく不毛な時間がシュール。

やる気のないガキンチョと、次第にしんどくなってくる女性家庭教師の攻防。

屁理屈VS正論の構図だが、なかなかどうしてセリフがシャレオツ。
算術関連のセリフからは、ド文系ロメールによる理系へのナチュラ…

>>続きを読む
塾の生徒たちとのやり取りを思い出してほっこり。(※彼らの母親は全く怠慢では無かったです!)
右手薬指に指輪つけてるのませてて良いね。
hydrangea

hydrangeaの感想・評価

3.8

母親も持て余す子供に勉強させなければならないマドモワゼルのヴェロニク。彼女だってやる気満々なわけじゃなくて、靴脱いだりお行儀悪いし、時間になって「帰っていいんだよ」と子供に言われれば喜んで帰る。でも…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.5

ロメール短編🎬

女性家庭教師のヴェロニクと教え子の男の子とのやり取りを描いたショート✍️

このジャケで家庭教師と生徒、というとなんかいかがわしそうに感じちゃうけど、このジャケは全く別物で、ほっこ…

>>続きを読む
靉靆

靉靆の感想・評価

3.0
幼いなりの反発="怠慢"
だけど本当の怠慢者は、、、、、

母親も含めて三人ともTHEといったキャラクターで一周回って面白い。ヴェロニクはきっと賢いね。
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.4

子どもの優勝🫠

分数のわり算、教え方下手よね。
ラストシーンのきめポーズが可愛すぎる



2022-320
ぱ

ぱの感想・評価

-
子供の物の扱いの乱暴さ、テーブルの下に滑り込む挙動、落ち着かなさが良い。アレクセイ・ゲルマンを思い出した。

(ジャケットの写真と内容は違っています。)
ロメール初期の短編。リアルでおもしろかったです。家庭教師が熱弁ふるっても、ポカーンとやる気のない生徒との、ちょっとイラとするおかしなやり取り。やる気ないけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事