ウィリーが凱旋するときの作品情報・感想・評価

『ウィリーが凱旋するとき』に投稿された感想・評価

4.3
160件のレビュー
ゑぎ

ゑぎの感想・評価

4.0

 フォード映画として最上級かと問われると疑問だが、しかし、十分にスタージェス映画と互角に渡り合える面白い喜劇だ。前半は、主人公ダン・デイリーの、前線への異動の嘆願、上官の却下、昇進、善行賞推薦の繰り…

>>続きを読む

戦争コメディ映画の大傑作。街で話題になった志願兵なのに軍の事情で最前線に呼ばれない悲劇と喜劇の前半から予想もできない大冒険がいきなり始まる。フォードはコメディ映画の天才でもあったことがよくわかる。も…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

5.0

飛行機の羽がもげたり、胴体着陸のど迫力!
ミュージカルもさすがの手捌き。二人のヒロインとの切り返しで印象的な顔に落ちる影。コリンヌ・カルヴェとの別れは絶品。ここだけでもう一本できそう。
ここからの猛…

>>続きを読む
nofm

nofmの感想・評価

4.7
フォードのなかでもベスト級に好き。
ギャグの被せもくどく無くて最高。

基本はコメディなのだけど、レジスタンスとの別れは叙情的なシーンとなっていて「まじ天才…」となった。
さん

さんの感想・評価

-


めっちゃ凄いんだけど、めっちゃ怖い
基本的にウィリーは他の誰とも話が噛み合わなすぎる。それが喜劇なのだろうけど、おかしなポイントが一々悲しくて恐ろしすぎる。個人的には全く笑えないのだけど、ドンドン…

>>続きを読む
町蔵

町蔵の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

When Willie Comes Marching Home 
1950/ U.S.A./82min
監督:ジョン・フォード 
撮影:レオ・トヴァー
音楽: アルフレッド・ニューマン
脚本:リチ…

>>続きを読む
Aki

Akiの感想・評価

4.4
後半の冒険譚、アルコール芸より、前半の不憫っぷりが楽しい。ひたすら天丼の反復芸なんだけど、チェスタトンの『木曜の男』を読み終えた時のような満足感があった。
lemmon

lemmonの感想・評価

4.8

劇場鑑賞2連続大当たり😭。

これは、、、めちゃ最高でないの!
第二次世界大戦が勃発し、街の中で一番に兵士に志願した男が主人公。
栄誉とは?戦地に行かないで欲しいのでは?
周りの目とは?勝者とは?

>>続きを読む
IMAO

IMAOの感想・評価

4.0

ジョン・フォード特集の2回目はあまり通えなかった。観ていた作品も多かったのだけれど、観逃したのも多い。でも、コレはなかなか快作で観れて良かった。何よりもテンポが良い。
第二次世界大戦の戦記高揚映画の…

>>続きを読む
TaiRa

TaiRaの感想・評価

5.0

只々面白いだけの傑作。開戦後に即入隊し英雄として華々しく見送られたのに実家付近の基地に配属されて数年経っちゃう馬鹿馬鹿しさ。構成上のフリオチがしっかりしててギャグが一々面白い。後半は海外へ渡り本人の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事