ガラスはジャズるの作品情報・感想・評価

ガラスはジャズる1958年製作の映画)

Glas

製作国:

上映時間:11分

4.0

『ガラスはジャズる』に投稿された感想・評価

alf

alfの感想・評価

4.5

10分間のハイレベル映像作品。

ガラス職人の所作と、メルティな夜ジャズの見事な融合。
コーヒーに合う合う。
グッドサウンドで心地よ〜く高揚できました!
ディジーがいっぱい。

グッドスリープへのお…

>>続きを読む

出来立てのガラス細工とおっさんの手の汚れの艶が工場の闇に映えること。
おっさんの顔面の膨らみとガラスの膨張と繋げて同一化させるのかと思ったら途中からおっさんの顔面の膨らみだけで繋げていくの笑った。遊…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

4.1

たまらん
買った手仕事のグラスに感動し、またイッタラ展を楽しんだ今日この頃、検索したら出てきたこの動画

職人たちの仕事ぶりとジャズがこんなに合うなんて〜
トロトロのガラスを自由自在に、しかも美しく…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.0
短編ながら構成が巧みだし、まずそもそもガラス職人の手捌きを見るのが好きなので、超よかった
継

継の感想・評価

3.9

高温の窯で溶かされた, オレンヂ色の水飴みたいなガラス。
邦題に合わせて形容するなら,
職人の熟練した指さばきは, 弦を弾くようだったり鍵盤を叩くようだったり,
頬を膨らませてガラスに息を吹き込むさ…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.7
1958年に製作されたショートムービー。ガラス職人がガラスのコップなどを作る過程に、ひたすらJAZZを流している作品なのだが、何故かこれが不思議とずっとカコイイ。
職人はかっこいいのだなぁと思う。
mumbleboy

mumbleboyの感想・評価

4.0

知り合いの映画撮る方がSNSで最近観た映画を紹介していて、ほとんどの作品はDVDで取り寄せたりしないと観れないものだけど、今作はYouTubeで無料で観れました。オランダの短編映画でガラス職人の方々…

>>続きを読む
も

もの感想・評価

-

はるちゃんおすすめ

いろんなところでいろんな人が物がジャズってるんだな〜どこまでも自由で美しい音楽
邦題が天才!
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.0

原題がGlas なんだけど『ガラスはジャズる』という邦題は結構好き。最低と書いてる人もいたけど。二度見しちゃう邦題で実際作品観たらすごく好い。オープニングとエンドロールがノーマン・マクラレンぽく、そ…

>>続きを読む
https://www.youtube.com/watch?v=d3QEpQ9ozVU
>|

あなたにおすすめの記事