パニック・イン・テキサスタワーの作品情報・感想・評価

『パニック・イン・テキサスタワー』に投稿された感想・評価

Mayten

Maytenの感想・評価

3.5

んーこんな事件が実際にあったんだな。知らなかった。

犯人が休憩中に食べてたモノの包み紙をちゃんとゴミ箱に入れてたり、靴を丁寧に磨いてたりの描写が、実は元々持つ人間性は繊細で真面目だったんだろうなっ…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.7

大傑作。恥ずかしながらこんな素晴らしい映画を見落としてたのか…
本作は66年8月1日に発生したテキサスタワー乱射事件を映画化したものだ。
事件の流れといい、割と忠実に再現されてるように思った。
まず…

>>続きを読む
MOCO

MOCOの感想・評価

4.0

「戦争でも始めるほどの弾を買っていることを変だとは思わなかったのか?」(捜査官)
「客が求めるものを売っているだけですよ。それが法律違反なんですか?」(銃砲店店主)
「大勢の人が殺されていることをど…

>>続きを読む

『ダーティハリー』や『フォーリング・ダウン』のモデルになったテキサスタワー乱射事件を忠実に映画した75年の作品。テキサスのうだるような酷暑のもと行われる冷徹なスナイパー殺人、そして命を賭けて犯人射殺…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

5.0

警官、刑事、報道陣がプロの仕事を遂行しようとするのと、逃げ惑う市民たちとがコントラストになっているおかげで非常に観やすい。
乱射犯も犯罪者としては未熟でも、狙撃者としてはプロなのがちょうどいい手強さ…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

3.5
ビルの屋上から銃乱射!実際に起きた「テキサスタワー銃乱射事件」を映画化した作品🎬

若き日のカートラッセルが出てます!緊迫感ある映画でした👍
サーフ

サーフの感想・評価

3.1

1966年にアメリカで実際に発生した銃乱射事件「テキサスタワー乱射事件」を題材とした作品。主演はカート•ラッセル(めっちゃ若い)。

カートラッセル演じる事件の犯人ホイットマンと1人の警察官ラミロ、…

>>続きを読む

実際の事件を元にしており劇伴なども一切なくドキュメンタリー的に撮られており、アクションやバイオレンスを期待すると残念な感じになっちゃう。劇中の時間の流れと上映時間がほぼ同一の映画。カート・ラッセルが…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

テキサスタワー乱射事件(1966年8月1日)のセミドキュメンタリー。
事件をそのままトレースしているだけなのにかなり面白い。この頃のアメリカのテレビ映画のレベルの高さを物語っている。(スピルバーグの…

>>続きを読む
単純明快な話だけど映画文法の基本がしっかりしまくってて、めちゃくちゃ地味なのに、っていうか銃撃戦しかやってないのに全く飽きさせない。大傑作。
>|

あなたにおすすめの記事