バース・オブ・ネイションの作品情報・感想・評価・動画配信

『バース・オブ・ネイション』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

1:背景:★★★★☆
本作は実話に基づいており、1831年の奴隷反乱を描いています。ナット・ターナーの物語はアメリカの歴史的な出来事に焦点を当てています。

2:演技:★★★★☆
主演のネイト・パー…

>>続きを読む
みさえ

みさえの感想・評価

3.7

実際に1831年にアメリカで起こった、奴隷反乱を題材にした映画。今現在もアメリカでは人種差別と白人至上主義の問題が続いてる。昔から黒人を奴隷としか見てない白人層が子供も含め日常的に黒人を虐待してる情…

>>続きを読む
実際にあったと思うと衝撃的過ぎる。こうゆう時代を経て今に至るという事なのでしょう。
時代背景が理解出来ていないので、評価はできないです。

一人の黒人説教師が自由への口火を切る。
結束は伝染し、斧は血を飛ばし敵へと向かう。
たとえ届かぬ刃だとしても、その意志は繋がれていく。

たまに、歴史系や実話系の映画を観ているとどんな化け物より一番…

>>続きを読む
tori

toriの感想・評価

3.9

グロテスクな虐待、リンチ、蔑視
とても人間が人間に出来る行為ではない

奴隷制度真っ只中の1831年に起きた黒人奴隷蜂起
60人前後の白人が殺害された史実に基づく映画

蜂起はわずか2日で破局し関わ…

>>続きを読む

いかんせん“剣”を抜くまでがくだくだしい。

お決まりの黒人を蹂躙しまくる描写は見る者を不快にさせ、映画としてはいいのだが、テンポが悪すぎて乗っていけない。

寄ると触ると教条を持ち出し、黒人に桎梏…

>>続きを読む
余りにも衝撃的な内容で余りにも衝撃的な終わり方でした。これが実話なのが信じられないです。

ネイト・パーカーが原案・製作・監督・脚本・主演をつとめた渾身の一作。
『それでも夜は明ける』に匹敵するような骨太な作品で、役者陣の演技も脚本も良かった。

マットが語気を強めて話すシーンが2度ある。…

>>続きを読む
TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

4.0
本当にとんでもない時代だわ。神に導かれた黒人奴隷の自由を求める闘いは決して美談ではない。反乱シーンのアクション要素と重量感に物足りなさはあるけど、熱の入った説教や、耐えに耐えた末の反乱には力が入った。
救いのない黒人反乱モノ
白人の子どもも当たり前のように黒人に首輪つけて連れ回してて奴隷制がどうの以前に親のモラルもだいぶ逝っちゃってる
>|

あなたにおすすめの記事