わびしゃびの作品情報・感想・評価

わびしゃび1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:35分

4.0

監督

『わびしゃび』に投稿された感想・評価

立花

立花の感想・評価

4.8
ついさっきまでめちゃくちゃ長文の感想を書いてたけど全部消した。
これを観てどう思ったのかは、俺だけの秘密にしておきたい。
かむ

かむの感想・評価

-

POPEYEの映画特集で気になった作品
短編集の中では一番純粋な気持ちを感じれたけど、私にはそこまでの良さがわからんかったです 😶
息子が起きてきたから、映ってた山手線観てキャッキャしてた
恋のお相…

>>続きを読む
87

87の感想・評価

3.5
JKの時は、井口昇の容姿や作品などを知っていることもあり、どうしても後輩に感情移入してしまって「やべーなマジで…」と思ってたのに、大人になって観たらあまりにもちゃんと「恋」で感激してしまった
塩湖

塩湖の感想・評価

-
登場キャラ、井口昇君・猫・好きな女の子。接写するという行為にはらまれた純な動機を、これほどまでに愚直に晒してみせた映画が他にあるなら、ぜひ観てみたい。
木下

木下の感想・評価

3.2
退屈な時間が多いが、撮影者の感情や好きな後輩への愛情がだだ漏れで、いい意味でクレイジーな一本
miku

mikuの感想・評価

-

青くて気持ち悪くて苦しくて惨めだけど、最高だよ。男のけじめがどうとか言いながら、好きな女の子を撮りに行く。しょうもないんだけど、好きだという気持ちには何物も抗えないんだということが証明されてしまった…

>>続きを読む

DVD「愛の井口昇劇場」収録

早回しや突然の音が消える演出も実は8mmカメラの電池がなくなっていたり、フィルムセットの間違いによる偶然だったらしい。この頃から映画の神様に何故か好かれる井口監督。

>>続きを読む
merde

merdeの感想・評価

5.0
誇張なく、世界で一番美しい瞬間が切り取られている映画だと思います。
パンピーが被写体なのにどんなアイドル映画よりもアイドル映画的。この美しさはもう奇跡としか言いようがない。あの頃の純粋な恋心を思い出させてくれる究極のノスタルジー映画。

8mmフィルムに閉じ込められた
30分間の永遠!!

「他人を撮るのが怖い」と言いつつ、
男のケジメだ!とか
訳分からないこと言って
片思いらしき年下の女の子に
執拗なまでにカメラを手に食らいつく

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事