ハイジャック181の作品情報・感想・評価

『ハイジャック181』に投稿された感想・評価

NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.3

鑑賞記録

1977年パレスチナ解放人民戦線メンバーが
ルフトハンザ181便を
ハイジャックした事件を映画化したものだが
ジャケのような派手なシーンは一切ない
観るまではB級映画と思っていたが
これ…

>>続きを読む
鈴鹿

鈴鹿の感想・評価

3.6
元はテレビ映画らしく、やや安いところも感じるが、
ハイジャックの始まりから終わりまで、無駄に派手にせず地味に真面目に再現されているのは良かった。

凄くマジメに製作されたあのエンテベ事件と並ぶ実話の映画化
70年代はハイジャックが多発してましたね
財界の大物を誘拐して仲間の釈放を要求するテログループ
しかし当時の西ドイツ首相は、テロリストとの取…

>>続きを読む
さと

さとの感想・評価

3.7

昔ドイツの飛行機がハイジャックされた実話。

1977年の事件だからなのか、なんで飛行機に手榴弾とか銃とか持って入れるのか不思議だった、、

ハドソン川の奇跡やユナイテッド93を見た時も思ったのだけ…

>>続きを読む
1977年、ルフトハンザ航空181便がPFLPメンバーにハイジャックされた事件を映画化したもの。
全体的に重い作風で、機長と犯行グループのやりとりや、突入シーンの緊張感はずっしり腹に来る。
marev

marevの感想・評価

3.5

レンタル。
実話ベース。
1977年のルフトハンザ機ハイジャック事件。
クレッチマン目当てで見たが、なかなか良かった。
GSG-9の本領発揮。
最初だけだけど、クレッチマンが子供の相手するのはあまり…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

クレッチマンさん目当てでハイジャック181見た。ドイツ映画でした!
ハイジャックされる飛行機の機長役なんだけど、うあああん機長は唯一死んでしまいました(ハイジャック犯は知らないけど)。そんな!
いろ…

>>続きを読む
Pno016

Pno016の感想・評価

3.8
緊迫した内容だった。東ドイツと西ドイツの自由の価値観の共有などが記されていた

あなたにおすすめの記事