夢二 愛のとばしりの作品情報・感想・評価・動画配信

『夢二 愛のとばしり』に投稿された感想・評価

何故この映画をレンタル予約してたのか忘れたけど、届いたので鑑賞。
夢二の人生で、すでに人気出てからのところから始まったので、想像と違ってたのと、夢二のキャスティングが失敗してると思った。この作品に窪…

>>続きを読む
鈴木清順のジュリー夢二を見た後に、夢二ってこんなでしたっけ!??と思いたって、こちらの夢二も鑑賞…
こちらの方が忠実に夢二の女性遍歴に寄せ作られておりましたが、まず夢二って大阪弁なの……!?
8787

8787の感想・評価

1.0

誰にも感情移入できないまま終わる。そもそも竹久夢二をよく知らんけど。
無駄に濡れ場が多すぎる。5割くらい濡れ場だった気がする。
壁に貼り付いたバナナがべちゃーってずり落ちるシーンは好き。
途中からホ…

>>続きを読む
mikan

mikanの感想・評価

3.7
竹久夢二とたまき、彦乃の関係を描く。何となく知っていたけど、こうして映像で見ると本当にドラマのような恋愛模様…。
たまきの情念が恐ろしすぎる。
十市

十市の感想・評価

-
濡れ場というよりエロシーンって味わい。夢二が関西弁なのが気になる、岡山出身だけど夢二ってなんだかシティボーイのイメージなので。
湖土

湖土の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

凄く美しい映像と
チープな画像が入り混じる
何処かチグハグで戸惑う

久木田ヒロノブさんの
書で詩が入るの好き

港屋絵草紙店

帯が美しい
お髪は頑張りすぎです
鶴瓶の息子とは。雰囲気ありますね。
内容はちょっと消化不良感あり。竹久夢二ってこんなだらしないのか。
Anne

Anneの感想・評価

3.9

全集は全部読んだし、鈴木清順の方の「夢二」も観ていたから全て知っていたつもりだが、現代のカメラのパキッとした映像で観ると、これはまた非常に美しい

すきなカットを3つほど
①おしのとの海辺(白の背広…

>>続きを読む
きき

ききの感想・評価

2.5
竹久夢二が好きで、駿河太郎も好きで。

もっと夢二と彦乃のこころの繋がりみたいなものが描かれていたらよかった。
実際、単に若い娘に現実逃避しただけだったのか……

竹久夢二は好きな絵師さんですが、夢二本人や女性遍歴とかには余り興味が無く、流し観で終わってしまった感。ストーリー云々より大正浪漫な銘仙のお着物が可愛いし、其の時代の風情を堪能させて頂きました。
たま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事