バトルフィールド・アビスの作品情報・感想・評価

バトルフィールド・アビス2010年製作の映画)

2010: Moby Dick/Moby Dick/Moby Dick: 2010

製作国:

上映時間:90分

2.5

『バトルフィールド・アビス』に投稿された感想・評価

sumicco

sumiccoの感想・評価

2.0

世界十大小説の一本、
”白鯨” の現代版実写映画。


この触れ込み、
作者のメルヴィルは
あの世で怒ってないかなあ…(笑)


設定自体は
白鯨のモビーディックに
脚を奪わ…

>>続きを読む
ありす

ありすの感想・評価

1.8
B級アドベンチャー観たくて白鯨リメイクということでチョイスしたけどnot for meだった
いも

いもの感想・評価

3.0

「白鯨」の現代リメイクもちろん原作は未読
そしてバトルフィールドアビス、このネーミングは損してるなぁ
意外と思ったよりガッツリ白鯨VS潜水艦を長時間やったりする分と白鯨ちゃんがあの馬鹿でかい口ガッパ…

>>続きを読む

白鯨を現代の潜水艦VS巨大マッコウクジラに置き換えた映画。
見ての通りB級ですね。

予告編の巨大クジラに惹かれて、クジラ見れればいいや程度に観賞したがクジラも潜水艦も予想以上にドンパチするので楽し…

>>続きを読む

原題:2010:MOBY DUCK

あらすじ
1969年、北極海で米潜水艦が消息を絶った。唯一の生存者、若き日のエイハブは片足を失い、薄れゆく意識の中で巨大な“白い悪魔”を目撃する。2010年…

>>続きを読む

ちょうど今、白鯨を読んでいて、鯨の凄まじさを知ったところに、最凶鯨vs原子力潜水艦という本作の設定を目にし、耐え切れず鑑賞。

見始めてから気づいた、アサイラム作品やん笑

白い超弩級の鯨 対 …

>>続きを読む

バトルフィールド・アビス 鑑賞。

B級上等!

潜水艦モノいいですねぇ、男のロマン!

ぶっちゃけ憧れるんですよ、こういうの。

しかも相手は白鯨!

異常に海の男のロマン駆り立ててくれます。

>>続きを読む

超巨大クジラvsハイテク潜水艦という分かりやすいB級モンスターパニック。

B級にしてはクジラのCGは比較的キレイな方で悪くない。よくあるCGの使い回しもなく途中で萎えることもない。

クジラvs潜…

>>続きを読む

録画初鑑賞。

1969年米潜水艦アクシネット号がソビエト領海で正体不明の物体に遭遇。
勿体振らずに答えは直ぐに見せて頂けます。
邦題はややこしいが原題は2010 モビーディックですからね(´▽`;…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事