ポータブル空港の作品情報・感想・評価

ポータブル空港2004年製作の映画)

製作国:

上映時間:3分

ジャンル:

3.5

『ポータブル空港』に投稿された感想・評価

東京ポータブル空港へようこそ
東京ポータブル空港は21世紀の最先端の技術を集約した空港です
パスポートチップに付いているセンサーに軽く指で触れると、東京の上空にあるメインエアポートを経由してあなたを…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.5

屋根裏のラジャーや二ノ国などで知られる百瀬義行が監督したSF三部作の一つ目の作品。60年代風の近未来都市の話。

良くも悪くも普通と言わざるを得ないような作品でした。百瀬義行は今でこそスタジオポノッ…

>>続きを読む
雪

雪の感想・評価

-
中田ヤスタカとジブリが繋がってたなんて知らなかった
capsule中学生の時めっちゃ聴いてたよ

ラウンジ期のcapsuleの曲でレトロフューチャーな世界観がアニメにマッチしてて耳でも目でも楽しめる。少し音源と違う箇所があるか。2人のキャラらしき人物も。こうしてみると分かりやすいほどのピチカート…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5
2004年6月20日、新宿東急(映画館)で鑑賞。(前売券1200円)

庵野監督『キューティハニー』の上映前にスクリーンで観た短編映画。

ちょっとオシャレなPV作品。
おひ

おひの感想・評価

3.5
曲がパフュームぽいなぁとおもったら、やっぱり中田ヤスタカだった

このレビューはネタバレを含みます

スタジオジブリのサイドレーベル「スタジオカジノ」制作の短編アニメ映画。百瀬ヨシユキSF3部作の第1作。

1960年代に想像されていた近未来、というイメージの世界が舞台。少女が空港でパリに向かうが、…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

-
ジブリショートショートのDVDで!
レビュー見る前にPerfumeとかきゃりーぱみゅぱみゅみたいって思ってたら中田ヤスタカだった笑
める

めるの感想・評価

-

60年代ファッション×近未来都市


昔の人が想像した未来って素敵ですよね。私にとっては憧れの世界です。
大学の授業でアメリカ人の先生が、宇宙家族ロビンソン的なファミリーが近未来の街で生活するコメデ…

>>続きを読む
mineka

minekaの感想・評価

3.5
3部作の中でこれが一番好きです。
色使いもカメラワークも一番好きだなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事