劇場版しまじろうとえほんのくにの作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版しまじろうとえほんのくに』に投稿された感想・評価

短編実写ミュージカルと本編アニメの2本立て形式だった2、3作目から変えてそれらを1作目同様に一本化。これによって冒険物語としてボリュームUPして「しまじろうたちと一緒に困難を乗り越えた!」という達成…

>>続きを読む
229.1923

アニメ、実写、切り絵と様々な表現とお子様を飽きさせない工夫の数々。
しゅへ

しゅへの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

親友と仲良くなったきっかけが思い出せなかったり、仲が良いはずなのにケンカしてしまったり、大人でも共感できる内容を一冊の絵本を中心に描いた物語。
要所要所でアニメのテイストが変わったり、実写が混ざった…

>>続きを読む
み乃

み乃の感想・評価

-
公開当時劇場で観たけど、まず驚いたのは劇場の電気が消えない。明るいまま上映。
そして映画の半分くらいがすぎると急に休憩時間になった。メガホンで応援したりする会場一体型みたいな感じがよかった。ウケた。
aaaaaaa

aaaaaaaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

多分30回以上視聴。
(娘によるしまじろう地獄…)

正直女王と王様、絵本の声の言ってる事は訳わかんないけど← 構成はシリーズで一番好き!!

いつもしまじろう映画は子供を飽きさせないため実写やア…

>>続きを読む
ビゴ

ビゴの感想・評価

3.0

映画観れない…いそがしー…。

しかもコロナな上に灼熱な外…子供もあんまり外につれてけません…。
ならば映画でも…とネットフリックスでしまじろう。いつもは7才の姉チョイスですが、今回は3才の子供にあ…

>>続きを読む
しまじろうといえば子どもに声がけさせたりからだ動かしたり双方向コンテンツ映画なわけだが
もうちょっとメガホン使わせてあげてーな
kirito

kiritoの感想・評価

3.4

【友達】

しまじろう映画第4弾。
少しずつ、いや確実にしまじろう映画のファンが一人ここに出来上がりつつある。

しまじろうととりっぴーが仲良くなるきっかけとなった絵本。
しかし、2人が大きくな…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【しまじろう映画研究2:喧嘩するのは悪いこと?】
平林勇監督のしまじろう映画研究2本目は、これまた児童物語の定番《絵本の中に吸い込まれる系》であります。このジャンルで言えば、昨年『映画 すみっコぐら…

>>続きを読む
ゆうひ

ゆうひの感想・評価

1.0

2歳半の息子は一生懸命見ていたが、他の好きな映画やアニメと比べて反応は薄かった。しまじろう自体は好きだが、絵本がそんなに好きじゃないというのもあるのかな。
動きよりも説明が多いシーンが少し続いたりし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品