ザ・ビッグ・シェイブ(原題)の作品情報・感想・評価

ザ・ビッグ・シェイブ(原題)1968年製作の映画)

The Big Shave

製作国:

上映時間:6分

3.3

『ザ・ビッグ・シェイブ(原題)』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

一つ一つのショットにセンスを感じるし、カミソリ1つでここまで緊張感ある映像作れるのは凄い。
たぬき

たぬきの感想・評価

4.0

男性のアディクションじゃん。
5分なのにちゃんとスコセッシ。
TnT

TnTの感想・評価

-

 髭剃って、血が出過ぎる。単にそれだけだが、男の平然さと一定のBGMが流れる中、異常な行為のみが足されるだけで全て異化してしまう面白さ。スコセッシ映画にかかせない音楽と暴力のマリアージュを堪能できる…

>>続きを読む
5分で、設定とカットと緊張感でこんなに上手く見せるのが凄すぎる。本当天才だった。

シンプル、グロいのに、なんか美を感じましたね。すごいわ、ほんとシンプルなのに、意味が詰まってる。


いっつも怖い部活の監督がある日カミソリ負けして鼻の下に絆創膏貼ってきたんですけど、この映画観たの…

>>続きを読む
対位法。血が流れ続けても、カミソリで髭を剃ることを止めない男。
https://youtu.be/MbVkjrD3e-w?si=0tNEliVZpfiPR5GO
pauh

pauhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

スコセッシ節である対位法と若干音ハメもあるかっこいいカメラワークが学生時代の初期作品からも感じられて、映像自体のインパクトも最高でした。
全然映画の歴史とかそういう細かい部分は詳しく無いけど、スコセ…

>>続きを読む
下高井戸シネマのスタッフさんに教えてもらえて観た。
You talkin' to me??
 マーティン・スコセッシが若き頃に作った6分の短編

 男が洗面台で髭を剃っているのだが…。

凄い映画を作ってやりたい精神が存分に出ていました!
>|

あなたにおすすめの記事