ソラトブマチの作品情報・感想・評価

ソラトブマチ2014年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

4.1

『ソラトブマチ』に投稿された感想・評価

BS松竹東急の番組表をパトロールしていて偶然見つけた〝小原正至監督特集〟の3本目。全編ほぼフランス語の80分の中編作品。日本語字幕は今時のセリフとなっており、キャラ構成に添っていました。
キーフレー…

>>続きを読む
みやじ

みやじの感想・評価

4.7
音楽がとてもいい。
映像はパリの街並みだけでも魅せてくれる。

そこに生きている役者、というより人がいて、人生があって。

80分がすぐに過ぎてしまった。好きな映画がまた一つ増えた。
tetsu

tetsuの感想・評価

4.1

監督の作品が気になって鑑賞。

単身パリへやって来て、絵を売りながら、ホームレス生活をする謎の女性・ソラ。
彼女のことを心配して家に居座せることにしたパリ人の男・マニュ。
夢を追うことと、そこに立ち…

>>続きを読む
アニメ作品「THE ANCESTOR」を作った人の作品とは思えない別ジャンルで心に残る作品。
音楽がこの作品の中で大分重要なパートを占めるくらい良い。
僕はこの作品が大好きです。
綺麗な映像、心地よい音楽、小気味よく展開されるストーリー。
ふとした時に見直してます。
他の小原作品とは全く違った魅力があります。
coco

cocoの感想・評価

5.0

Sora is free spirited. Manu is super sweet. Keep watching what will happen to these 2 people. Kinda…

>>続きを読む

同じ方が創ったTHE ANCESTORというアニメをTokyoのアニメの展示で見てここに辿りつきました。
同じ監督さんとは思えない別ジャンルで実写映画もあるんだと驚きました。ネタバレすると申し訳ない…

>>続きを読む

不自由でも安定を求めるか、不安定でも自由を求めるか。美術に携わる人には心に響くものがあるんじゃないかなと思う作品。

登場人物が魅力的に映し出されていました。ストーリーも明快で良かった。一応邦画みた…

>>続きを読む
やすい

やすいの感想・評価

3.7
知名度こそ高くはないけど、自分のなかでとても大事な映画のひとつ。

あなたにおすすめの記事