DARK STAR/H・R・ギーガーの世界の作品情報・感想・評価・動画配信

DARK STAR/H・R・ギーガーの世界2014年製作の映画)

Dark Star: HR Gigers Welt

上映日:2017年09月02日

製作国:

上映時間:99分

3.7

あらすじ

『DARK STAR/H・R・ギーガーの世界』に投稿された感想・評価

ムサシ

ムサシの感想・評価

3.0
ダリも認めた天才ギーガー

博物館でファンにサインする場面はホッコリ
ギーガーBARマジでいつか行きたい

「朝、起きるのが嫌な時がある、エロティックな夢を見てる時はね」
わかる〜ギーガー先生〜

このレビューはネタバレを含みます

やっと見れた…

エイリアンの美術で有名になったギーガー&近しい人たちのインタビュー。
映画では無いので映画としての評価ではないが、めちゃくちゃ良かった。
描くものは不気味でグロいのに映画自体はゆっ…

>>続きを読む
鬱猫

鬱猫の感想・評価

5.0

#287

映画「エイリアン」の姿形と世界観を創り出した鬼才H.R.ギーガーの世界を堪能出来るドキュメンタリー映画。

彼が居なかったら「エイリアン」って名作は誕生しなかったのでは?と私は思う。
イ…

>>続きを読む
akihiro

akihiroの感想・評価

5.0
死を前にして「やりたいことは全部やった、一切の後悔がない」と言い放ったギーガーのようになりたい。

このレビューはネタバレを含みます

1:芸術:★★★★☆
ドキュメンタリーでは、H. R. Gigerの芸術が彼の友人、家族、そしてファンの生活にどのような影響を与えたかが詳しく描かれています。彼の独創的で奇抜な作品がどれほど多くの人…

>>続きを読む
kanako

kanakoの感想・評価

4.0

内容が薄かった、というレビューを拝見したことがあるが、内容(情報)が薄いところが私は好みだった。
とは言え、情報が少ないというのと内容が薄いというのはやはり同じではなく、ギーガーの語る言葉には魅入ら…

>>続きを読む

2014年に階段から転落死して死去したギーガー(中島らもと同じ死に方だ)。
この映画は、死後のプロジェクトの一環として製作された、生前のギーガーの自宅に住まうオブジェたちと人間たちを描く、ドキュメン…

>>続きを読む
たつき

たつきの感想・評価

2.6

ギーガーの絵は天から降ってくるようなものではなく、彼は別の世界を観ているんだ……

ギーガーってきっとこんな家に住んでるんだろうなあって想像するまんまの家に住んでた。あの無機質で温度を感じさせない世…

>>続きを読む
りゅう

りゅうの感想・評価

4.0

ギーガー、絵だけでなくオブジェも作っていた模様。
映画序盤でギーガーの家の庭?に放置されたオブジェが出てくる。
後半で紹介されるが、列車でオブジェの森を通れるようになっている。

ギーガーに対しての…

>>続きを読む
リ

リの感想・評価

4.5

世界観ももちろんすごいんだけど、画力がそもそも凄すぎるし、物作りも自らできるのは尊敬を超えるな。大崇拝。
人相、雰囲気、存在自体がダーク。こんな人をみたことがないってくらい。ギーガーはずっと恐怖と共…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品