ゲド~戦いのはじまり~の作品情報・感想・評価

『ゲド~戦いのはじまり~』に投稿された感想・評価

 よくできてると思う。なんで流行らなかったかな…。ゲド戦記読んだ身としては、ジブリよりこっちのがしっくり。ジブリはジブリですごく好きで小説読むきっかけにもなったけど。
 ただなぁ、怒られるのもわかる…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

3.5

アニメのゲド戦記すら観たこともなくどんな内容かもさっぱり知らないまま鑑賞。
約3時間ほどの長さで、1本のDVDに前後編?っぽく二つにわけて収録されてた。
二夜連続放送って感じでしょうか~。
いかにも…

>>続きを読む

本作は"ゲド戦記"の実写版である。

年代が違う設定の、原作1巻"影との戦い"と2巻"壊れた腕環"のストーリーをぐちゃぐちゃに混ぜて、"ロード・オブ・ザ・リング""ハリーポッター"スパイスを振りかけ…

>>続きを読む
原作の大元を割と忠実になぞれてはいるものの、お色気シーンや凡百のホラー演出がノイズ。

 『ロード・オブ・ザ・リング』『ナルニア国物語』と並び、世界3大ファンタジーと称される、アーシュラ・K・ル=グウィンの小説『ゲド戦記』が原作の、唯一の実写映画。
 スタジオジブリの『ゲド戦記』と何が…

>>続きを読む
tantam

tantamの感想・評価

3.8
再鑑賞だけど、内容はひとつも覚えてなかった。

展開はサクサク進み過ぎだけど、おもしろかった。
procer

procerの感想・評価

3.0

 ジブリゲド戦記を観終えた後、あまりの反響に原作に興味を持ちました。原作のル・グインさんは宮崎監督とともにジブリ版「ゲド戦記」を鑑賞したあと、宮崎監督に感想を聞かれてこう答えたそうです。

「It …

>>続きを読む
ジブリよりは原作に寄せてるか。
ゲドがしっくりこんかったような・・・
何十年も前に観たきりなので記憶が・・・

原作を読むしかないね
ティオ

ティオの感想・評価

1.0

原作では肌の色が黒いはずのゲドのキャストを白人にしたのがなによりも許せない。
ゲド戦記はその設定にも、作品的に大きな意義があるのに…。

ゲド戦記原作の1作目と2作目を混ぜて作ったような内容。
ジブ…

>>続きを読む
AK

AKの感想・評価

1.0
ゲドは白人じゃねえんだよ、このやろう。原作の素晴らしさを全部台無しにしやがって。最低のホワイト・ウォッシュ映画だ
>|

あなたにおすすめの記事