モーツァルト・レクイエムの作品情報・感想・評価

モーツァルト・レクイエム2004年製作の映画)

Peterburgskiy dnevnik: Mozart. Rekviem

製作国:

上映時間:71分

3.1

『モーツァルト・レクイエム』に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

3.8

ソクーロフの愛するロシアの古都サンクトペテルブルクで行われたモーツァルトの遺作《レクイエム》の演奏会の模様を記録したドキュメンタリー。

《レクイエム》様々な巨匠の映画で度々耳にすることもあり個人的…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

さてさてソクーロフ監督によるどんなモーツアルト・レクイエムなのかと興味津々。

演奏会場は全くの映画的演出のない「素」の様子で聴衆を映し出す。

演奏が始まると黒い修道僧(モンク)の格好をした男女合…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-

ペテルブルク日記シリーズ(90年代の製作システム混乱期に低予算でテレビ用に撮られたドキュメンタリーなどの一連の記録群)より、モーツァルト・レクイエムのコンサートの記録。合唱する人たちが常に一箇所にと…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.3

フランス/71分

人生2本目のソクーロク作品。ロシアのサンクトペテルブルクでモーツァルトのレクイエムが演奏される様子を写したドキュメンタリー。

人に誘われて見に行ったんだけど、70分間瞳孔ガン開…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

-

もうギバちゃんに妻夫木、んでLOTO 6が頭に浮かんじゃうから勘弁して欲しい。黒衣に身を纏い楽譜片手にせわしなく歌い手達、魂を鎮めるどころかむしろ何かしらの魂を現世に呼び戻そうとしている様に観える、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事