白石晃士の世界征服宣言の作品情報・感想・評価

白石晃士の世界征服宣言2016年製作の映画)

製作国:

3.6

『白石晃士の世界征服宣言』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

本気の言葉と本当の言葉だけしかない、真実の、フェイクドキュメンタリーと、そのドキュメンタリー。白石晃士監督はこんなことをやってしまう男だったんですね。

とてもアットホームで、クリエイティブな現場。

このレビューはネタバレを含みます

あくまでもメイキングと本の内容と合わせて見てなるほどね~参考になるねってだけです。ストーリーはまあ、って感じです
Yuki2Invy

Yuki2Invyの感想・評価

3.8

監督著の書籍『フェイクドキュメンタリーの教科書』のオマケDVDで、フェイクドキュメンタリの本編1本(17分)とメイキング(撮影編20分・編集編10分)という構成。どちらかとゆーと書籍で披露した監督の…

>>続きを読む

10代の頃、POVモキュメンタリーホラーを撮影したかったけどカメラが高すぎて断念したのを思い出した。
スマホでここまでできるのは羨ましい。
メイキングもよかった。
コワすぎから久保山智夏のファンにな…

>>続きを読む
2017/06/17
『フェイクドキュメンタリーの教科書: リアリティのある“嘘"を描く映画表現 その歴史と撮影テクニック』のオマケ映像作品。

〜久保山智夏をいやらしく。狙う白石。〜

白石晃士監督の著作『フェイクドキュメンタリーの教科書』書籍の付録DVD。書籍はメルカリで買った。監督、申し訳ない。モキュメンタリー年表資料が貴重。

映像は…

>>続きを読む

・本編
勇気貰えるけどくだらん笑

・撮影編
面白かった、、
俺らがバジェットTVとかで偶発的にやれてることも、映画監督は事前に演出として入れた上で撮影してる
事前の準備にプロの力が出るんだな

・…

>>続きを読む
滑頭

滑頭の感想・評価

3.5
内容のくだらなさとツールの手軽さによって強調される白石監督の技術力の高さ。すごい。

2016/04/27 @DVD

白石晃士監督著「フェイクドキュメンタリーの教科書」のオマケDVD!
白石監督や、久保山智夏(コワすぎ!市川役)が本人役として出演しており、強い女性に「変態!」と罵られたい白石監督の性癖が垣間見える短…

>>続きを読む
how toとして面白い。
フェイクドキュメンタリーの可能性。
>|

あなたにおすすめの記事