未来世紀カミカゼの作品情報・感想・評価

『未来世紀カミカゼ』に投稿された感想・評価

三島由紀夫主演の「からっ風野郎」(1960)と同じように、巨匠ファスビンダーありきの一本。低予算な作りだが、ファスビンダーのヒョウ柄スーツをはじめ映画全体を貫くキッチュでガレージな世界観が80年代サ…

>>続きを読む
ジーナ

ジーナの感想・評価

2.5

ライナー・ヴェルナー・ファスビンダーが主演。
近未来を舞台に正体不明の爆破予告犯に立ち向かう刑事モノ。

派手な服装のファスビンダーにニヤニヤ。
あまり観たことない役柄なので新鮮味はあったんですが、…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

3.0
冒頭、ヒョウ柄のハチマキでバトミントンのラケットを振り回すファスビンダーに笑った。明らかに具合の悪そうなファスビンダーと、耕運機が似合いそうな肥えたギュンター・カウフマン。
レコ屋でタンジェリンドリームのこのサントラは良く見るけど、映画は見てなかった。チョー面白い。ファスビンダー版の警視ーK。まあ深刻なファスビンダーファンはつまらないとか言うと思います。

根がお洒落なもので、このような作品にはビキビキに反応してしまう。低予算なのだろうが、衣装やセットに一切手を抜いていない。アパートの呼び鈴の汚さすらひどく可愛い。そして根がノワール好きなもので、刑事モ…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.0

【ドイツらしさはあるが】
ファスビンダー最後の出演作であるサイバーパンク映画。邦題の開き直り方は凄まじく驚きだ。案の定「ブレードランナー」「未来世紀ブラジル」を意識した作品だが、哲学の深みはなかった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事