マイ・オウン・マンの作品情報・感想・評価・動画配信

マイ・オウン・マン2015年製作の映画)

My Own Man

製作国:

上映時間:82分

3.4

『マイ・オウン・マン』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

それ、あなたの意見ですよねという某ひろゆき氏のようなものを見せられた様な気がする。

マッチョ思考の父親に反抗する女性的な僕。
子供もできたし、ちょっとは父親(男らしい)っぽくならなきゃな。
ん?で…

>>続きを読む

2022/1/30

ドキュメンタリーとして焦点が絞りきれていないような。あらすじ読んでてっきり、「強制される男らしさの風潮」について何かしら問いただすような作品かと思っていたが、作品内で指摘されて…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.7

ドキュメンタリーの監督、デイビット✨
彼は昔から男だけの空間は落ち着かない人間だった…女っぽいと言われ‪ ᵕ ᵕ̩̩💦
男らしさの塊の父親に対しては、コンプレックスを持っていたのかもしれない💦

そ…

>>続きを読む
補欠

補欠の感想・評価

3.7
「女っぽい」って言われるデイビットの性格は、友人が話すかぎり長所にしか聞こえなかったけど、それがすべて「男らしくない」ことならば短所と捉えるの、呪いだな~
E

Eの感想・評価

3.5

「男らしさ」とは。
どこの国でもあるものだと思うが、ことアメリカとなれば、その「男らしさ」への呪縛はより強いだろう。

40代のドキュメンタリー監督、常々抱えてた思いに、息子の誕生を機に立ち向かう。…

>>続きを読む
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.3

ドキュメンタリー映画監督のデイヴィッドは40代を迎え、ある悩みを抱えていた。それは自分に"男らしさ"が全く欠けていること。父や兄、周りの友人たちはみな"男らしさ"に満ち溢れている、だけど自分はどうだ…

>>続きを読む
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.3

男らしさって何だろう?
外面的なもの?それとも内面的な…?

男社会に馴染めない男が、妻の妊娠を機に自分を見つめ直していくストーリー。

ラストの父親に向けた手紙が物凄く良すぎて心に響く。自分が男だ…

>>続きを読む
くわこ

くわこの感想・評価

4.5

アラフォーの主人公。
70歳の父は筋トレもいまだに現在のいかにも「男らしい人」。反対に自分は自信が持てず友達にも男らしくないと言われる。

「男らしく」なるには…?
ボイストレーニングや男性ホルモン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事