ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命の作品情報・感想・評価・動画配信

『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』に投稿された感想・評価

みく

みくの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

ユダヤ人らを助け続けた夫婦の勇気と行動力と忍耐力が凄すぎました。自分たちの命だけでばなく息子の命もかかっていて、5年もの間毎日毎日怖かったと思います。

何も罪がなくて、何もわかない動物達が殺されて…

>>続きを読む
知日

知日の感想・評価

4.0

自分たちの犠牲を負ってまで人を助けることができるその勇気と行動力、、作品を観てるだけでもいつバレてしまうのかと終始そわそわだったのに本人たちは毎日毎日本当に生きた心地がしなかっただろうなあ。教科書に…

>>続きを読む

 実話を元にした、ユダヤ人を救った話。この話は初めて知った。動物園という場所で、豚を育てる口実とか凄いアイディアだと思う。そして何よりも勇気がある夫妻だと思った。
 最初の動物園が爆撃を受ける前、動…

>>続きを読む
bunbun

bunbunの感想・評価

3.6
実話に基づく映画

こゆの大好きです〜
動物園の地下にユダヤ人を匿い助ける
今もこのワルシャワ動物園は実在しているそうです
改めて歴史はちょっと違った角度から見るとまた面白いっていうのがわかって良かった〜
動物を通して匿った女の子の心が開いていくシーンめっちゃいい。
ヤンとアントニーナ夫妻の勇気ある行動に拍手👏

ストーリーはもちろん良かったのだけれど、絶望を感じさせる演出が見事だった。ユダヤ人を強制連行する。そこで列車に乗る前にトランクを兵隊が預かる。それをどこかに投げる。誰のものか分からなくなる。雑に扱う…

>>続きを読む
絆花

絆花の感想・評価

3.2

ホロコースト関連の映画はしんどくなるの目に見えるから今まで一切触れてこなかったけど、この映画はゲットー内の様子も虐殺シーンも殆ど映らないから最後まで見られた。
動物は普通に虐殺されてたけど。

どこ…

>>続きを読む
紫陽花

紫陽花の感想・評価

5.0

ユダヤ人迫害をテーマに動物園の経営者夫婦が彼らを園内に匿って救っていた実話に基づくストーリーでした。自分や家族に被害が及ぶことを分かっていてこんな真似できないです。いつもながらユダヤ人関連の作品を鑑…

>>続きを読む
広大な動物園を利用し多くの人命を救った夫妻。よく考えついたものだと感心する。代わりに可愛い動物達の命が犠牲になった。息をひそめるシーンは冷や汗もの。ユダヤの星はかなりまずかった。
第二次世界大戦、ポーランド🇵🇱がドイツ軍に占領され、動物園経営夫婦がユダヤ人を命懸けで動物園に匿う実話。
>|

あなたにおすすめの記事