Wise Blood(原題)の作品情報・感想・評価

『Wise Blood(原題)』に投稿された感想・評価

キリストについても信仰についてもイマイチピンとこないので、分からない部分が沢山あると思っていたが、それでも面白い。
キチガイこそ誠実で嘘がつけなくて、ある意味真っ直ぐなのかもしれない。想像とは全く異…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

5.0

本読んだもんで。キリストのいない教会とか、いかにアメリカ南部はキリストの呪縛があるのか、想像を絶するけど。
ブラッド・ドゥーリフのヘイゼル・モーツはイメージにぴったしだし、ハリー・ディーン・スタント…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

5.0

2021年8月8日
久々に原作読んだので。俺は清いから始まって清くないで終わる。キリストがいなければ罪はないと云う超屁理屈で己が真理を追求する不器用なヤツ。南部の大衆の歪な信仰の形に限らず、世の中の…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

主人公ヘイゼル・モーツの血走った眼と干し首newイエスをズタボロにする狂気とサバスの色仕掛けと真しやかな陰惨な過去…ハリー・ディーン演じるホークスに突きつけられるマッチ棒や偽者への無慈悲な仕打ち、警…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.0

パロディ精神溢るる喜劇的展開に笑ってしまう。とくにブラッド・ドゥーリフにつきまとうダン・ショア。突き飛ばされ道路に気絶してる姿や美術館からの泥棒、ゴリラの着ぐるみ強奪はトラックの荷台を映すだけでスラ…

>>続きを読む
DON

DONの感想・評価

-
唯一無二。神なき世界における神の御業。PTAもこの高みには到達できない。
当初はヘイゼル役にトミー・リー・ジョーンズ、イーノック役がブラッド・ドゥーリフだった。
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

主人公が全部行き当たりばったり凄いけど他の登場人物にも全然マトモなのがいないからこの街にたどり着いた主人公のカンが良かったな。
ミイラ投げたりあのバカな子を完全に拒絶するのやばかった。
全体的にトラ…

>>続きを読む
なやら

なやらの感想・評価

4.0

超ヘンテコで面白かった。特に終盤。
中でもオバサンが布団に血痕発見→眼帯のドゥーリフが有刺鉄線ぐる巻き姿で登場、のシーンが超ブッ飛んでてて笑える。まさかすぎる繋ぎであった。
ゴリラ着ぐるみ男の挙動と…

>>続きを読む
doi

doiの感想・評価

5.0
a good man is hard to find も映画になるとか。

これは傑作。ヘルツォーク映画でもキレまくっているブラッド・ドゥーリフ(若い!)のいらちキャラ全開。『キリストなきキリスト教』という煽り新宗教を立ち上げるが挫折し、半壊の愛車の最期とともに自分の目をつ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事