不思議なクニの憲法の作品情報・感想・評価

不思議なクニの憲法2015年製作の映画)

上映日:2016年05月21日

製作国:

上映時間:122分

3.7

『不思議なクニの憲法』に投稿された感想・評価

数年前に上映会で鑑賞。この時、松井久子監督も参加されていて、上映後にお話し会があった。その際に、参加者のほとんどが高齢者だったこともあり、一番(見た目)最年少ということで監督からマイクを向けられた。…

>>続きを読む

昼間に「主戦場」を観てからの夜この映画で、頭の中で少し混ざってしまった。
長谷部さんのお話がわかりやすかった。船田さんは、自分は自民党の中でもリベラルなのだという話ぶりだったけれど、一番ずるいと思っ…

>>続きを読む
ヤコ

ヤコの感想・評価

-
授業で観たやつ
主権者としてちゃんと行動せねばな〜〜となった、、、

絶対に観るべき
特に選挙権を得る前に
北九州の上映会にて観ました、講演会も最後まで聞きたかったし質問もしたかったのですが、後の予定があり残念でした。

福岡では公開してたのかな?
参院選前に
話題に…

>>続きを読む
Na

Naの感想・評価

3.3
改めて政治について考える。主権を握っているのはわたしたちなんです。

日本国憲法について、その成り立ちや条文を取り上げての説明、意義、向き合い方など丁寧に分かりやすく語ってるので観やすく、すっと脳内に入ってくる。
SEALDsメンバーがスピーチで憲法の条文を読み上げて…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.5
今、みんなに観て欲しい映画。そして、自分の事として考えて欲しい。ある日突然、今は当たり前に享受している自由や平等、幸福になる権利等が奪われるとしたら、どうしますか?

正直映画としてのレベルは最低だと言っても過言ではない
インタビューの編集など明らかに結論ありきでインタビューの意味をなしていない
字幕ミスなど当たり前でするから本当に勘弁して欲しい
本来なら☆★★★…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事