大切なのは愛することの作品情報・感想・評価

大切なのは愛すること1975年製作の映画)

L'important c'est d'aimer/That Most Important Thing: Love

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.3

『大切なのは愛すること』に投稿された感想・評価

champavert

champavertの感想・評価

2.5
武者の甲冑、インポ、血まみれと三拍子揃ってるが、ズラウスキーにしては単調でなにか物足りない。でもここから『ポゼッション』に行くのよね。
若かりし頃のジャック・デュトロンがかわいい!というくらいであとは全く楽しめなかった。
Shaw

Shawの感想・評価

3.7

04.06.2022
12.15.2022

ズラウスキーにしては無駄にメロドラマティックなわりに狂気度が低く散漫な印象。

役者の演技と難解さは相変わらずだが、ジョルジュ・ドルリューのバリエーショ…

>>続きを読む
okawara

okawaraの感想・評価

3.0

「夜の第三部分」や「悪魔」同様、「ポゼッション」への確実な軌跡ではあるが、さすがに三文恋愛劇の謗りは免れないだろう。永遠に成就しえぬ愛(ないしは死の間際で成就する愛)という主題は貫徹していても、その…

>>続きを読む

[映画はシシーを救済し得たのか] 60点

旅先でふとMUBIを覗いてみると、ラインナップがごっそり変わっていた。チャップリンが4つ、ヒッチコックが3つ「ケレル」「人生スイッチ」などが入っていたが、…

>>続きを読む
MegmiTanak

MegmiTanakの感想・評価

3.1

クラウス・キンスキーの圧力が登場からしてやばい。唯一無二の俳優だなーほんと。

落ちぶれた女優を演じるロミー・シュナイダー。格下のダメ男を持ってしまうどうしようもない母性だとか、仕事がうまく行かず苦…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

-

へんてこな映画だった
クラウスキンスキーがいかれてる

ラストで主人公が殴られて血まみれになったところで、最初のシーンと繋がるなって確信をもってみてたらほんとにそうなったときの喜び

あなたにおすすめの記事