メーテルレジェンド 交響詩 宿命 第一楽章の作品情報・感想・評価・動画配信

メーテルレジェンド 交響詩 宿命 第一楽章2000年製作の映画)

THE FIRST MOVEMENT OF THE SYMPHONIC POEM “DESTINY” Maetel Legend

製作国:

ジャンル:

3.4

あらすじ

『メーテルレジェンド 交響詩 宿命 第一楽章』に投稿された感想・評価

自宅で観ましたぁ〜。

どぅなんだろぅ?
松本零士がかかわってるんだなぁ〜。

松本零士の主要、女性キャラが勢揃い。
に、してもちょと目が大きすぎやしないかな👀

なんか、
えぇ〜っていうか、
99…

>>続きを読む
設定が二転三転してるけど割と見れた

お母さんが昔はいい人で可愛かったのは本編を見ただけではわからなかったのでいい補完になってると思う
しゅん

しゅんの感想・評価

4.0

今までプロメシュームが悪役だと思ってたけど、プロメシュームも人間の時は美しい体と声を持っていたんだな。やはり機械化は悪だな。

銀河鉄道999の良さはどんな悪役でも憎めないことだよね。永遠の命に力を…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.3

「銀河鉄道999」は他の松本零士作品と関連がある。それぞれを読んでいた当時は、関係を感じさせるひとコマを見て、そうだったのか!と驚いたり感動したり。OVAとして発表された本作はメーテル、エメラルダス…

>>続きを読む
ihatov1001

ihatov1001の感想・評価

3.3

【GYAO!】メーテルとエメラルダスの若き日の物語前編。そして、ふたりの母で銀河鉄道999のラスボス、プロメシウムがダークサイドに落ちてゆく過程を描いているものと思われます。ひとりの機械化人にそその…

>>続きを読む

メーテルとエメラルダスの若き日の物語。

軌道をはずれ太陽系からも離れ、凍りつく星となってしまった惑星ラーメタル。
食べるものに困る人間はハードギアに唆され機械化されていく。
ハードギアはその人間た…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

3.0

惑星ラーメタルは1000年に一度しか春が来ず、食べ物に困る生活…。そんな中ではプリンセスであるめ メーテルやエメラルダスにもまともな食事がなく、母プロメシュームはそんな惑星で生き残るため、機械の体に…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.3

松本零士原作のOVAですって。制作はベガエンタテイメント。あんまり聞いたことないスタジオだな。

1000年女王と999のミッシングリンクを繋ぐ作品だそうな。
個人的には、各々が単体で完結しているん…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

3.8

1000年女王から銀河鉄道999へと繋がるメーテルとエメラルダスの旅立ちの話。またプロメテウス誕生のはなしでもある。機械化人がこうして生まれたのかと思うと惨さを感じた。メーテルとエメラルダスが姉妹だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事