シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけの作品情報・感想・評価

シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけ2014年製作の映画)

Sugar Blues

上映日:2016年07月23日

製作国:

上映時間:81分

3.4

あらすじ

『シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけ』に投稿された感想・評価

Y

Yの感想・評価

2.9
本気で砂糖依存症なんじゃないかって悩んでいた時期にみて、少し意識改善できた。
マジで病的に甘党&過食だった。笑
これ観てから砂糖の入った食料をかなり避けるようになりました。ありがとうお母さん。
はろぅ

はろぅの感想・評価

4.0

ゴトゴトシネマさん主催
メフィストフェレス会場

監督が疑問に思う事は、研究してるプロまたは砂糖業界へのインタビューなどでクリアにしていきながらのドキュメンタリーで、みていて納得できる。裏打ちしてい…

>>続きを読む
shiho

shihoの感想・評価

3.3
ポップなドキュメンタリー

パワポみたいにサクサクわかりやすい映像のおかげで、
砂糖が有害だって事はすごーく理解できたけど
私にとっての砂糖=ハピネスが揺るぐことはないのである(ケーキ食べながら観た)
com

comの感想・評価

-

とてもみやすく、ポップなフライヤーとさくっとしたドキュメンタリーで 糖尿病への危機感を抱き 自身の食生活を見直しました。
それまでは甘いものをドカ食いして、自分でも悩んでいましたが、やめられる素敵な…

>>続きを読む
myao

myaoの感想・評価

5.0
かなりよかった。
社会問題のドキュメンタリーなのにオシャレだったし。
とてもいい勉強になった。もしDVDが出たら是非買ってみんなに観せたり自分の復習用にしたい。
普通に面白かった。

精製された砂糖を摂取することによる人体への弊害と、そんな健康を害する砂糖が世の中の全てに出回っている理由を、少しでも多くの人に知ってもらい、健康になってほしいと活動する監督のドキュメンタリー。

体…

>>続きを読む

アンドレア・ツルコバー監督作品
[シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけ]

以前観たドキュメンタリー作品、
[あまくない砂糖の話]と同じかな?
と思っていましたが、
本作、アプロー…

>>続きを読む
シュウ

シュウの感想・評価

4.3

現代の“勝ち組”が産官学共同で作り出している循環構造を、砂糖を通してありありと見せつけられる。
しかし、しなければならないことは、それを批判することではない。大事なことは、我々は自分の行動を選べると…

>>続きを読む
tuji

tujiの感想・評価

3.5
映像の選び方、つなぎ方が面白い。砂糖をあまり、摂取したくないと思わせる映画。
>|

あなたにおすすめの記事