断罪のカンフーマスターの作品情報・感想・評価

断罪のカンフーマスター1984年製作の映画)

洪拳大師/Opium and the Kung Fu Master/Hung kuen dai see

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.8

『断罪のカンフーマスター』に投稿された感想・評価

洪拳大師 Opium and the Kung Fu Master(1984)

ティロン迫真。

挽歌の2年前。

面白い活劇。
Tk

Tkの感想・評価

3.5
酔拳2でフェイフォンのお父さん役やっていたティロンの作品を観てみたくてこちらをチョイス。内容はアヘンに溺れてしまった師匠だったけど、最後はちゃんとアヘンとそして悪と戦っててよかった。

No.120

正義の心を持ったカンフーマスターのテイ・ロンがアヘンにハマり、敵にボコされ、弟子もぶち殺されるという。
カンフー映画、勝手にゆるーいノリかと思ってたが、チャンチェ監督作品なんかもそうだがかなりダーク…

>>続きを読む
カンフーVS阿片。阿片を吸う人たちの不気味さが際立つ作品。
弟子が身を挺して阿片の危険性を教えてくれた。
ティ・ロンさんがアヘンに溺れた師父を演じ、ヤク抜きをして殺された弟子の仇を討つというストーリー。

さすがのティ・ロンさん、キレのあるカンフー最高。
しかし、位牌を武器にしたらダメ🙅‍♂️
Nao

Naoの感想・評価

3.5
師匠が弟子達の仇を討つため阿片と戦う。まさかのヤク中になった師匠の再起もの。冒頭はジャッキー映画みたく明るかったけど後半はジャンキー映画だった。阿片、ダメ、絶対。

ティ・ロン祭り②
映画友達のオススメで鑑賞。

ティ・ロン師父は真面目で優しく、そして誰よりも強い町のヒーロー!しかし、その正体はアヘン・ジャンキーだった…!
そんな中、町をアヘン窟が侵食し、人々は…

>>続きを読む

カンフー界のダメ。ゼッタイ。
主人公がヤク中のカンフー映画って珍しいような。
この手の映画で定番の修行シーンもアヘン断ちがメインだったりしてこれまた変化球。

「アヘンを吸ってハイになりたいんだ!」…

>>続きを読む

ドラマもアクションも最高なショウブラザーズの傑作。

アヘン中毒になってしまったカンフーマスターが弟子達の仇を討つ為にアヘンを断って頑張るおはなし

ティロンがヤク中のカンフー先生を熱演
ラスボスの…

>>続きを読む
nezumikunn

nezumikunnの感想・評価

3.7

男たちの挽歌で有名なティロンが主演この頃は
まだ若い。カンフーマスターであるティロンが
阿片に溺れていくという、、話敵も下劣だが
カンフーマスターを依存させ周囲の命や人生まで
奪っていく阿片の恐ろし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事