汚れたダイヤモンドの作品情報・感想・評価

『汚れたダイヤモンド』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.5

【ダイヤモンド加工業のあれこれなど】

パリで、泥棒稼業の手伝いなどをして暮らす青年。
亡き父は祖父の代からのダイヤモンド加工業の家に生まれ、優れた加工技術で将来を嘱望されていたが、事故で指を失い、…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.6

ダイヤモンド強奪がクライマックスに設定されているものの、基本は家族に纏わる古典的な愛憎劇。ドラマがそこそこ長いけど、ショット/切り返しショットからの発砲、縺れ合い、逃走、警備員との撃ち合いのワンショ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とても美しい映画でした。荒々しさもあるけど繊細さも感じれました。

個人的には最初観ていて主人公の復讐の動機が少し引っかかりました。
単純に父親のことが大好きだったから、(父親との穏やかな生活があま…

>>続きを読む
Halu

Haluの感想・評価

-
血に染まった研磨機がレコード版のように回り続け、ダイヤの僅かな輝きを主人公が見極めてしまう所。フィルムノワール、少し前の時代の映画のよう。
mingo

mingoの感想・評価

4.0

さり気ない演出、魅せるときはえげつなく、現代版「太陽がいっぱい」であり、素晴らしい現代ノワールの傑作。ダイヤの研磨機がグルグル回る上からのショットと主人公の瞳をダブらせた冒頭の鋭いイメージは最後まで…

>>続きを読む
ウディアレンのマッチポイントやーん
撮り方が、好きくない。理由が、最後までわからなかった

冒頭数分の映像がガンギマリで素晴らしい。

画面の色彩というか構図というか、質感がカウリスマキ作品に似ていた。そういう質感は好きなので良かった。

単なる格好良い映像でスカッとする復讐劇をする、ので…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.7
これは単純だったけど葛藤してる人間模様はめちゃ好きなのでよかったです。
音楽凄い好みでした。
エンドロールもよかったです。
主人公が優しい。

監督の独特なセンスと圧倒的な映像美にひれ伏した。
ダイヤモンドが瞳に映るショットが好きすぎて、私の瞳孔も開きっぱなし!
流れる血さえも美しい。

ダイヤモンドの研磨を営む一族の愛憎劇。
そこに犯罪が…

>>続きを読む
テアトル梅田にて鑑賞
フランス映画!って感じでした。
なんとなく、アラン・ドロンっぽいというか、『太陽がいっぱい』みたいな雰囲気を漂わせていたように思います。
>|

あなたにおすすめの記事