ロシアのキツツキの作品情報・感想・評価

ロシアのキツツキ2015年製作の映画)

The Russian Woodpecker

製作国:

上映時間:80分

3.6

『ロシアのキツツキ』に投稿された感想・評価

日傘

日傘の感想・評価

3.0
知らないこといっぱいあったけど、まあ結局陰謀論の枠から結論が出てない。でもしょうがない、彼らは戦争の真っ最中なのだから。これは映画という括りでいいのか?
y

yの感想・評価

3.8

ロシア・ウクライナ。ヒョードル・アレクサンドルヴィッチというキエフのアーテイストが鳴らす第3次世界大戦への警鐘。チェルノブイリの事故の真相を求める、被害者の一人のアイデンティティの形成でもある。映画…

>>続きを読む
lulu

luluの感想・評価

3.7

チェルノブイリ大惨事とDUGAの関連については、半ば強引な気もするが、あれだけいろんな秘密を抱えている国ならあり得るのかもしれない。恐ろしい話の中に、時々、ヒョードルのアーティスト魂がつい出ちゃって…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

2.2
「巨悪と戦う」

巨悪といかにして戦っていくのかを追ったドキュメント

どうあったも信念を貫こうとする姿はカッコいい
yosha3328

yosha3328の感想・評価

5.0

チェルノブイリ原発の真相を追ったドキュメンタリー。製作者の中心が原発被害者ということで、マジで突っ込んでいる感がある。真相は定かではないが、政府の陰謀を暴いて行くところでズルズルと引き込まれる。

>>続きを読む
inuko

inukoの感想・評価

3.5

チェルノブイリの原発爆発の影に隠された、国策の巨大電波塔の停止が、事故の真相と関係がある‼︎と追究する、若き芸術家のドキュメンタリー。犯人はこいつだ‼︎というとこまで持ってっている。ウクライナの映画…

>>続きを読む
alf

alfの感想・評価

3.6

タイトルとジャケに惹かれ鑑賞。
非常に引き込まれるドキュメンタリーだった。
そしてもの凄くシリアスな内容だけに、使えなかった部分も多いはず。

チェルノブイリ原発の大惨事と第三次世界大戦。

モスク…

>>続きを読む
pon

ponの感想・評価

4.0

ヒトに利がある限り悲劇は繰り返されるのだろうか…
なんてバカなんだろう。
私たちが火を手にしたのは生かすためではなく殺しあうためだったのか…と嘆くしかない無力さに呆然とする。

1986年4月26日…

>>続きを読む
剛

剛の感想・評価

4.2

廃墟を特集した番組などで施設の存在は知っていたが、あの様な意図があったとは知らなかった。実際に爆発した原因が映画内で語られた様なことだとは流石に思えないが、ロシアならやりかねない恐ろしさがある。まさ…

>>続きを読む
Keizysoze

Keizysozeの感想・評価

3.2

【ロシアのキツツキ】
★★★☆☆ 3/5点。
5月31日鑑賞。
2017年 28本目。
#‎2‎017映画メモ

現在も流れている「ロシアのキツツキ」こと怪電波の発信源となっている巨大レーダー施設…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事