コーラスの作品情報・感想・評価

コーラス1982年製作の映画)

Hamsarayan

製作国:

上映時間:17分

4.0

『コーラス』に投稿された感想・評価

Like someone in love の原型なのではないかと思ってしまった。
補聴器を外した老人の室内と、子供たちの叫び声の対比が良い。そしてこれをコーラスとしたのもまた良い。

補聴器を外すと無音の世界になる祖父は帰宅した孫に気付かない。「おじいちゃん、扉を開けて」と外から呼びかけても気付いてもらえないでいる孫に友達も次々に加勢して、その呼び声の輪はどんどん広がりやがてコー…

>>続きを読む
Supernova

Supernovaの感想・評価

4.1
😊

最後の笑顔が素敵です。

子供たちが公園で遊ぶ音を「騒音」と呼ぶ輩に見せたい。
魚子

魚子の感想・評価

-

画質がわるいのか、そういう撮り方をしたのかは分からないけど窓から光が差し込むと映像がぼやけて、柔らかくなるところすきだった
おじいさんが補聴器を取ると映画の音もなくなるから、いま誰の目線で話が進んで…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

3.0

イランの名匠アッバス・キアロスタミによる短編。
耳が悪く補聴器を付けた老人の暮らしを描く物語です。
街中のノイズに対して衰えた聴力をむしろ積極的に活用する老人の姿はユーモラスで、監督得意の子どもたち…

>>続きを読む
餡蜜

餡蜜の感想・評価

3.9

外では何十人もの子供たちが叫んでいるのにそれに気づかないお爺さんはとてもシュールで微笑ましいけど、それはある意味で当たり前のことなのかもしれないね。
星を見るためには望遠鏡が必要だけれどお爺さんにと…

>>続きを読む
pluvia

pluviaの感想・評価

4.1

イランのアッバス・キアロスタミ監督の、Filmarksに作品が登録されてない 『Zang-e Tafrih』『Gozaresh』『Dow Rahehal Baraye yek Massaleh 』…

>>続きを読む
yuu

yuuの感想・評価

-

外の世界と自分の世界ふたつ持ったおじいさん

街で鳩に餌をやっていたのは
餌に群がる鳩=おじいさんを欲している
みたいな自分の世界を少しでも意味あるものにするためなのかな、🐦

静寂な自分の世界に孫…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.2

無茶苦茶可愛く微笑ましく、またしてもキアロスタミにやられたと感服敬服。

おじいさんが補聴器をはずすと音が全く聞こえない。聴覚過敏の人はイヤーマフや耳栓で雑音を遮断するけど選択的に補聴器をはずす行為…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

-

補聴器をつけた耳の不自由な老人がラシュトの街を歩いている。周囲が騒がしくなると、彼は音を消す。

キアロスタミの短編好き

■ABOUT
騒がしいラシュトの街を歩く老人の補聴器が耳から外れると、彼を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事