虹に向かっての作品情報・感想・評価

虹に向かって1977年製作の映画)

製作国:

上映時間:19分

3.8

『虹に向かって』に投稿された感想・評価

岡本忠成の作品の中で一番好きです。人形アニメーションとしての完成度もアートアニメとしても素晴らしい出来です。最後の虹に向かっての及川恒平の歌も心に残ります。「おこん浄瑠璃」も大好きです。
 この作品が流れてる間も『チコタン』ショックが強すぎてマトモに鑑賞できず…。
 
 
真っ当すぎる人形アニメ。機織りのアニメーションの細かさがすごい。
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

※特集上映《アニメーションの神様、その美しき世界 Vol.2&3/Bプログラム:岡本忠成作品〈4K修復版〉》で見たのですが、以前のサイトにはあった、全体ページがないので、各作品に同じ内容で投稿します…

>>続きを読む
YK

YKの感想・評価

3.5

極めて王道な物語。崖で断絶されている2つの村があり、川の向こうの若者に恋をする。橋を架けるには人もお金も時間もかかったが、出来上がった橋は2人を結び、村を繋いだ。つまり感動的。だが、おもしろいかは正…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

5.0
とても美しいラブストーリー。虹と鶴が二人の愛の成就を暗示している。
物語の背景を考えると封建的で閉鎖的な社会。源次もおりつも当時としてはアナーキーでブッ飛んでいるねぇ^_^
NR

NRの感想・評価

3.8
歌謡曲調?カントリー風?の曲が
以外にもこの人形劇に合っていた。

何作品か、岸田今日子のナレーションで
観たが「流石!!」と言わざる得ない素晴らしさ!

′77 製作
○′21 12/5~10
岡本忠成5作品
『川本喜八郎没後10年、岡本忠成没後30年記念企画 アニメーションの神様、その美しき世界 Vol.2&3 川本喜八郎、岡本忠成監督特集上映(…

>>続きを読む

虹から生まれた村と村を繋ぐ架け橋。
川を隔てた村に住むおりつと源氏。彼らは恋をするが川が恋の行手を阻んでいたので架け橋をかけようとするが…
岡本忠成監督作品。"アニメーションの神様、その美しき世界 …

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.5
人間同士の醜い争いが橋を作ることによって良い方向へと進んでいく
そこには犠牲も伴うこと
岸田今日子の感情を抑えたナレーションが素晴らしい
>|

あなたにおすすめの記事