猫の居ぬ間のタップダンス/ネコの居ぬ間のタップダンスの作品情報・感想・評価

猫の居ぬ間のタップダンス/ネコの居ぬ間のタップダンス1929年製作の映画)

When the Cat's Away

製作国:

上映時間:7分

3.3

『猫の居ぬ間のタップダンス/ネコの居ぬ間のタップダンス』に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

自宅で。

1929年のアメリカの作品。

監督はディズニーの生みの親のウォルト・ディズニー。

あらすじ

家主のトム・キャットのいぬ間に家の中を遊びまわるミッキーたちの姿を描く。

ディズニーの…

>>続きを読む

ネズミたちが鍵の形になって解除したり、蓄音機の形になって音楽鳴らしたり見ていて面白い。
基本ミッキー、ミニー以外は面長気味のネズミなんだけど、たまにマジで見た目も服装もミッキーのやついてビックリする…

>>続きを読む
おらん

おらんの感想・評価

3.6
今年34本目

最初の鍵穴のところで、アニメーションはなにしても自由!って感じが伝わるよね
ss

ssの感想・評価

-
ディズニープラスに短編集たくさん追加されてて嬉しい。
ミッキー以外に知らぬネズミたくさん出てきてビビった。
眠れずに短編集見始めたけど止まらないじゃん…。

2023/11/28
茱萸

茱萸の感想・評価

3.5
ミッキーたちがフツーじゃありえない行動したり姿形を自由に変えられるのってどうなってんだ…って今まで思ってたけど「そういう能力を持ったネズミなんだろうな」ってなぜか急に腑に落ちてしまった。
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.0

ネコが出かけた。その不在中、ミッキーとミニー、仲間たちが勝手に家に忍び込み、音楽を奏でる、、、。

アイデア溢れた作品。チーズを使って、ピアノを演奏したり、尻尾を使って演奏のプレイに流用したりとクリ…

>>続きを読む
月下香

月下香の感想・評価

3.5

🌙2024.01.26_24-33

🧀ミッキーマウスの短編映画シリーズ #6

ミッキーがそのまんまのネズミサイズで描かれた数少ない作品の一つだそう。確かに今回ミッキーマウス感よりもネズミ感(?)…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

トムキャット、ピートとよく似たネコらしい。
鍵になるねずみ😂
ミッキーとミニー以外もほぼミッキー。かわゆし。そしてサイズ感は意外と小さめ。
オウムは初期かなり沢山出てたんだね。聴き馴染みのあるかわい…

>>続きを読む
Junpei

Junpeiの感想・評価

4.2
初期ディズニー作品。ミッキー、ミニー以外に謎のネズミ軍団。チーズをオルゴールにする発想は凄い。
momoko

momokoの感想・評価

3.5

ディズニー最初期の、キャラクターの扱いそれでいいんかい???シリーズ

ミッキーの首グルグル巻いてレコードみたいにしてるのヤバすぎる。

音に対するこだわりと、アニメーションとしての表現に並々ならぬ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事