魔王の作品情報・感想・評価

魔王2015年製作の映画)

Erlking

製作国:

上映時間:6分

3.9

『魔王』に投稿された感想・評価

Aix

Aixの感想・評価

3.7

78回転や破滅への歩みなどで知られるジョルジュシュヴィッツゲベルの作品。シューベルトの魔王に合わせた話。

ジョルジュシュヴィッツゲベルの才能が枯渇していないことを鮮やかに示した作品でした。彼のアニ…

>>続きを読む
kotahiii

kotahiiiの感想・評価

4.3
マティスを感じるなと思って見ていたら中盤あたりで「ダンス」が出てきて、やっぱり!と嬉しくなり小躍りした。
umimi

umimiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ジョルジュさんの魔王。

言わずと知れたシューベルトの歌曲魔王。
今作は歌詞なしで演奏もピアノのみ。

シンプルながらもジョルジュさんの世界観とシューベルトが見事なマリアージュ。

他で観たことある…

>>続きを読む
みんな大好き、シューベルトの「魔王」をモチーフにした短編。

画面分割から徐々に一つに収束し、そこから気が狂ったように展開していくシーンが見事。
sugi

sugiの感想・評価

3.5
ジョルジュ・シュヴィツゲベルの頭の中はどうなってるんだろう、すごい、
うさ

うさの感想・評価

3.7
約7分のショートフィルム、台詞無しアニメーション。

シューベルトの「魔王」を、ジョルジュ・シュヴィツゲベルの独特の映像美で描きます。
mira

miraの感想・評価

5.0

昨年トリエンナーレで見逃していたので絶望してたけどvimeoであったので購入。シュヴィッツゲベルは『技』や『78回転』の気の狂った動きを見せる作品が好きなんだけど、『魔王』も気が狂った動きを見せる。…

>>続きを読む
エーコ

エーコの感想・評価

5.0
Vimeoで。画面9分割から1つに!かっこいいオープニング。
うわ〜〜〜〜『魔王』だ!!!!!すごい!!!!!この作者ほんとうに頭いい………………… 細かいこと分からないけど、他の人とレベルが全然違うってことだけは分かる

あなたにおすすめの記事