肉鹿

ナイルパーチの女子会の肉鹿のレビュー・感想・評価

ナイルパーチの女子会(2021年製作のドラマ)
4.7
ブログを通じて出会った同い年の2人の女性。何もかも違う2人の唯一の共通点は女友達がいないこと。やっと友達ができたと笑い合ったのも束の間、壮絶な地獄に堕ちていく。

やだやだやだ、怖かった。1話からサイコが充満したスリラーになっちゃうとか、安心できる瞬間がほんと皆無!もう2〜3話費やして仲良しエピソードを積み重ねたりしなかったのがスピーディーで目が離せれなかったし、通じ合った瞬間は一瞬しかなかったのに…ていうのが強調されてるようで最高の演出だと思う👏

タイトルにもなってるナイルパーチていう例え方も秀逸。
ブラックバスの最凶版みたいな生態系を破壊する魚を友達ができない人に自戒的に例えたのはわかりやすかったし、作中での絡め方も上手。
そんなナイルパーチ化して喰らい尽くしてくる主人公をただただ1番怖くて悪い存在にしてないのも素晴らしくて、出てくる人みんな人間心理のかなり深い部分まで踏み込んで描いた生々しさがあるのがたまんなかった。堪らずどんどん胃が痛くなっていくホラー😂

その中でも同僚の派遣女子が好き!演じた人は頑張って声を荒げてる感があって微笑ましかったけど、言ってることは本質をズバズバ突いてるから気持ちいい!生物的には彼女が作中で1番強い!主人公がナイルパーチなら彼女はサメですね🤤性格悪すぎとか絶対言われそうだけど、むしろ強者の咆哮で主人公を導こうとしてるから優しいと思う。

そして導き出した2人の行く末が友達を作ることも作らないこともなにひとつ否定してない納得できるものになってるのも素敵でした。
1人の深い友達と何十時間もいっしょに過ごすのと何百人もの薄い友達と2〜3分の立ち話を交わし続けることに優劣なんてつけれないと思う。

あとzoom会議を具現化したおもしろ演出はわらいました😂
肉鹿

肉鹿