みきちゃ

最高のオバハン 中島ハルコのみきちゃのレビュー・感想・評価

最高のオバハン 中島ハルコ(2021年製作のドラマ)
4.0
東海テレビ制作 オトナの土ドラ
主題歌:「やったれ我が人生」by 祭nine.

大地真央劇場ッッ!ズバズバ言ってくれて気持ち良かった。時代にそぐわなかったりする彼女らしさ溢れすぎる持論でも、松本まりかの心の声がツッコミをいれてくれてバランスが取れる。セレブばかりの会社で働いたことがあるが、考え方がまさに中島ハルコなかんじだったので何かと懐かしかった。その意味でも信用できるドラマだった。愛知・名古屋文化をわかりやすく教えてくれるのも面白かった。尾張と三河の違いとかね。続編希望!

1話:ケチな愛人ほど腹の立つものはないwwww 東山動物園でゴリラチーズドックを食べながらイケメンゴリラシャバーニを眺めたい。大地真央さんファビュラスすぎるし、台詞が正論ばかりで気持ちの良いこと!「自分の人生を潰すのは自分なのよ」「愛人が本妻面するようになったらその男はおしまいよ」ほんまそれ!不倫女が守るべき四ないルールが超ごもっともなかんじだったけれど不倫経験がないのでどの程度ごもっともかはわからない。
「一.女の家には入れない、二.女はお金を出さない、三.鍵は渡さない、四.男の言葉は信じない」

2話:政略結婚かー。笑った。一緒にいるほうか得、とはww「信長公も家康公も政略結婚で日本を平定したのよ」に松本まりかが「秀吉は?」とつっこんでいたw 大地真央様が松本まりかに向かって「そのアニメ声と痩せた体が色気を削いでる」とか言っちゃった!見てるこっちが焦った!

3話:ハルコさんが仕事に対するポリシーをめっちゃしっかり持ってて良かった。見てくれを変えるだけの美容整形はしないと。本当に必要なのは人生の整形であり、顔を変えたいと思っているその心や理由を置き去りにした施術はしないのである。「コンプレックスはクヨクヨするだけ時間の無駄」だから無駄がなくなる整形は受けてくれるのである。

4話:SNSにめっちゃ怒ってはった。人の噂とSNSに真実はないから気にするだけ時間の無駄じゃぼけーと大暴れ。ハルコさんは、悪口を入ってはいけないなどとつまらない説教はしない。悪口は本人に向かって堂々と言うべき!と説く。そのほうが気持ち良いけど、ハルコさんみたいに愛をもった人からの言葉でないと受け止めきらない人が多いと思う。ハルコさんの「常にマウントのてっぺんにいる私にマウントですって?馬鹿馬鹿しいっ!」って台詞、好き。

5話:ハルコさんの結婚観がまじでまったく共感できないww 「人は誰だって自分の人生の落とし前をつけなきゃならない時が来るのよ」ハルコさんは、この言葉を自分に向けても言っていたんだなって後からわかってかっこよさ増した。

6話:大地真央様いわく、親が子供の教育のために我慢ばかりしていると期待を背負わせ過ぎて子供を潰してしまうし、子供が結婚して親になることの幸せを理解できない大人になってしまうと。なるほど。宝石盗まれて暴れる大地真央様最高でした。後妻業疑惑役の女優さん=結城モエさんがなんかよかった。

7話:ハルコさん、精神のみならず身体的にも強いんかい!なぎ倒されるメンズたちww

最終話:ハルコさん、みんながまとまるようにあえて悪役を買ってでたの?そんなこともできるなんて。松本まりかの前で涙し、弱いところをさらけだしたハルコさん。人間味~。

「私を誰だと思ってるの?美のスーパードクター、中島ハルコよ!」どやどや~♪
みきちゃ

みきちゃ