トルーマンバロウズ

ウルトラマン80のトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

ウルトラマン80(1980年製作のドラマ)
4.0
桜ヶ丘中学校に赴任してきた新米教師 矢的猛。
明るいけれど少しドジなところもあるこの先生には誰にも言えない秘密があった。
実は彼の正体はウルトラの星から地球を守るために派遣された正義の戦士ウルトラマン80なのだ‼︎
とあるキッカケで地球防衛軍UGMに入隊した矢的は中学校の先生もしながら怪獣や宇宙人たちに立ち向かう‼︎‼︎

名優 長谷川初範さん初主演の正義の戦士ウルトラマン80の戦いを描いた傑作特撮SFドラマ。
怪獣たちが誕生する理由が人間の心にある憎しみなどのマイナスエネルギーをもとにしているというのが当時の世相などを反映させている感じがしてなかなか面白いと思う。
またレッドキングやバルタン星人など昔ながらの怪獣や宇宙人たちが復活して出てくるのも往年のファンには嬉しいと思う。
基本的にはコメディな回が多いけど後半になるとわりとシリアスな回も多かったのは差別化できていて素晴らしかったと思う。
個人的に好きなエピソードは宇宙アメーバと矢的が戦うリドリー・スコットのエイリアンを彷彿とさせる回とウルトラセブンが暴走族をぶっ飛ばす回だな。
アクロバティックなウルトラマン80のアクションもありおすすめしたい出来である。