だいず

クリミナル・マインド 国際捜査班 シーズン1のだいずのレビュー・感想・評価

-
1話
タイ警察の担当者の人、gleeのマイクのお父さん役の人ちゃうかな?似てる。
クララがドクターモーガンの事件簿のジョーだね。
ジャックがCSI(見てない)の人らしい。
さて面白いんかな?国際捜査班。
4話
自殺を文化なんて今時思ってませんで、日本人。この回を2021年4月に見たからこその感想がいっこあって、日本人がマスクをする姿を「健康のためだとはわかってるがどうも好きになれん」とゆうてはったけど、世界は変わってしまってアメリカ人でさえマスクしてまっせと思った。
日本の描かれ方をみると、他の国もその国の人が見たら微妙な書き方なんかもなぁって思う。名刺なんてゆうほど重要ちゃうし、とはいえナマでいきなり名刺出すの変やし、親の仇とって誇りに思うヤツなんておらんって思った。一人ひとりに頭下げる挨拶なんてせんし。そんなに頭下げるのが不思議なんかな…
9話
彼氏の友達を演じるテロリストに騙されて、自爆テロリストになろうとした16歳の子が、ちょろすぎて、久々に被害者を貶してしまった。アホすぎるであのバカ娘。ほんまにあんなにバカみたいに簡単に騙されんの?なんで他人が語るエミールとやらを信じるの?
10話
被害者の父親、ボーンズのブロードスキーの中の人だ。シーズン6ね。


IRTメンバーの私生活の話パートは、え?おせっかいじゃね?ってことが多いように思う。本家ほどの面白さは感じないなぁ。聞いたことない世界の文化は興味深いけど、話半分で受け止めた方が良さそうやし。
だいず

だいず