takotako

哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~のtakotakoのレビュー・感想・評価

4.0
実在した王様の話ですが、
現代から魂が入れ替わるのが、男性👨‍🍼から女性っていうのが新しく、シリアスなシーンも多い中、
はちゃめちゃなお姫様の行動がめっちゃ面白かった。
シンヘソンすごい。
脇役がすこぶる良くて、厨房長と、尚宮の、アドリブ?ってやりとりが最高。
尚宮は、愛の不時着に出てた女優さんなんだけど。。。
この人が最高にいい役。。
シンヘソンのお父さん役に、椿の花咲く頃の所長が出てたのがツボでしたー
衣装も家財道具もおしゃれ。
ペジョンオクも、なかなかの、3枚目で笑かしてくれる。。

竹藪で悪口を叫ぶシーンと、
チェジニョクが皇后の心の声をつぶやくところも面白い。。

キムジョンヒョン、なかなかいい役者なので、事務所問題が落ち着いて欲しいなー。
現代と昔を行ったり来たりではなく、ほぼ行きっぱなし。
朝鮮時代にそんな言葉では通じないって感じなのに会話が成り立たないまま面白おかしく解釈して成り立ってるのが面白い。。

何度も見たい作品です。
シンヘソンの振り切った演技と、ラブシーンは見ものです。
見終わってからロスになったのですが、
番外編がことの他よくて、とても楽しめました。
 本国では史実と違いがありすぎるといろいろ指摘されてたのですが、
それでもこの作品は、とてもハッピーで元気になれるから、いいんじゃないかな?と思ってるのは、史実をよく知らないから言えるのかもです。

ostまでハマってしまいました。
ノラジョの曲テンション上がって元気でるわー😃
takotako

takotako