Claire

浮気したら死ぬのClaireのレビュー・感想・評価

浮気したら死ぬ(2020年製作のドラマ)
3.3
キムヨンデ目当ての視聴です。
キムヨンデがカッコよくなかったら多分絶対見終えることはできなかったかも😅

ヒロインのヨジュ(チョヨジョン)は推理小説のベストセラー作家で、彼女の小説では浮気した男が残酷な死を迎えていることで有名。しかもテレビで旦那がもし浮気したら殺して完全犯罪を図ることを宣言するというくせ者。
そんな彼女の旦那でテレビにも出演し愛妻家で有名な弁護士のウソン(コジュン)。結婚する当初妻に「身体放棄覚書」を書いて、浮気したら死ぬことを誓っていますが、実は複数の不倫相手がいる男。
スホ(キムヨンデ)は理由は分からないけどヨジュを監視することを命令され、ヨジュのアシスタントとして潜入する国家情報院の要員。
もう一人怪しい人、普通の美大生に見えるのに身にまとっているものすべてが超高級品で警護員に守られる女子大生のミレ(ヨヌ)。
ウソンの浮気相手の一人だった有名女優が失踪する事件が発生し、有名推理小説作家のヨジュはその事件担当警察に調査の協力をする一方、そんなヨジュを監視するスホ、浮気したことがバレてはいけないウソンと、そんなウソンに近づくミレ。果たして女優を殺したのは誰❓理由は❓というのを軸に、それぞれが隠している過去や事実が明らかになるという話でした。

突っ込みどころだらけのドラマなので一つ一つあげるのも果てしない気がしますが、それでも特に気になったことが二つ。一つは、ミレの話は結局何だったのか❓最初はただの可愛くてお金持ちの美大生かなと思ったら、ずっと大変な思いをしてきたというのが分かって、ヒロインの旦那に執着し始めたのかなと思ったらその後特に何もなく終了。一体彼女の話を通して何を伝えたかったのか❓❓❓でした。
もう一つ気になるところ。結局キムヨンデは、ヒロインが好きだったの❓最後意味深な顔で意味深なこと言ってたけど、そこでヒロインが断ってなかったらどうなったの❓ドラマの途中何度か出てくる、キムヨンデがヒロインを女として見ているのでは❓という伏線についてきちんと説明されず終わってモヤモヤ。もちろん若くてカッコいいキムヨンデが綺麗だけど20歳くらいは上だろうおばさん(チョヨジョンさんすみません🙏)と結ばれる姿が見たかったわけじゃなくて、なんでそんな伏線をいっぱいはったのか❓というところが納得いかず😣

とにもかくにも、お目当てのキムヨンデはずっとカッコよくて🥰アクションも素敵だし、途中出てきた上半身裸には目が離せず釘付けでした😍思った以上に鍛えてて目の保養ったらない❤️🤭今までキムヨンデの他のドラマではこんなサービスシーンはなかったので、これだけでこのドラマを見た甲斐はあったとします😆
Claire

Claire