sora

昼と夜のsoraのレビュー・感想・評価

昼と夜(2020年製作のドラマ)
3.9
前情報まったく無しに見たので、タイトルから恋愛物かと勝手に想像してたら、本格サスペンス&ミステリーでした😅😅😅

警視庁特殊チームが現在起きている連続殺人事件と、28年前ある島で起きた惨事の秘密を解いていくお話。
特殊チーム長のナムグンミンは、28年前のある島の火災事件のとき、島にいた子供だった。その時、この島で行われていた秘密の実験によってある特殊な能力を持つことに......

とにかくザ・ナムグンミン劇場でした❗️
ト・ジョンウという掴みどころのないナゾだらけの刑事を、とても不可解かつ魅力的に演じてます。主人公が善なのか悪なのか不確かなまま進んでいくところは「悪の花」のよう。
ただ、序盤は色々な事件が盛り込まれすぎててちょっと混乱したかな〜😅
9話あたりから少しずつ謎が解けてきて、後半は前のめりでイッキ見😆

「ストーブリーグ」でナムグンミンの弟役だったユン・ソヌがすごく良かった❗️難しい役だったと思うけど、「何となくイケメン」としか見てなかった俳優さん、初めて存在感に気づけました。

あと、イ・シニョンがお茶目な刑事役❣️ナムグンミン大好きな部下役で可愛かったけど、もっとカッコいいところも見たかった😅
あ、ここにもキムウォネさんが出てました!
今回も憎みきれないない上司役😆

かなり現実離れしてて、あまり気持ちのいい物語とはいえないけど、ラストがうまく着地してて後味は悪くなかったです。
とにかくナムグンミンの存在感に圧倒されたドラマでした。
sora

sora