eriko

Sweet Home -俺と世界の絶望-のerikoのネタバレレビュー・内容・結末

Sweet Home -俺と世界の絶望-(2020年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

戦う系基本好きじゃないから、1話の化け物退治!感に、拒否反応で放置。久しぶりに見たら、2話から、え!待って!で一気見。
人間を襲うという意味ではよくある「化け物」やけど、本当の感染の原因は「人間の欲」。これが分かってからが、面白かった。非常事態の中で、どんどん、人間の本質が見えてくる。よくある、主人公が感染を避けながら戦う!とかじゃなくて、早々に感染するのも、面白い。

口ではいいことを言うだけの、偽善者で、自分では嫌な役回りをしない人。冷酷だと言われても、本当に周りの人のことを考えて、嫌われ役を受けて動く人。
偽善者だとか、欲深いとか思いながら見てるけど、じゃあ自分がこの立場になったらと考えると、思わずやってしまいそうな行動も多くて、考えさせられる。

ソンガン、そら売れるわ。大変かっこいい。あとウニョクとジェホン先生めっちゃよかった。ジェホン先生の最後かっこよすぎかよ。ウニョクは最初全然好きじゃなかったけど、結局大人数で生き残れたのは、嫌われ役してくれてたからって気づいて好きになった。
シーズン2に向けて、まだまだ回収されてない伏線だらけで楽しみ。副題ダサいからシーズン2ではつけないで。
eriko

eriko