Sweet Home -俺と世界の絶望-のネタバレ・内容・結末

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」に投稿されたネタバレ・内容・結末

クッソ面白かった!次が気になってイッキ見しちゃうドラマ。

期待を上回る出来で、ドラマにしてはなかなかのスケール。1番評価してるのはImaginedragons使うセンスの良さ。

韓国ドラマでS2があるのは初めて見る。でもあそこからのストーリーつくるのは相当難しいだろ。良いキャラほとんど劇的に死んでったし、S2不安と楽しみ。
あーーー怖かった😭😭😭ソンガン目当てで見たけど😭😭😭普段ラブコメをゆるゆる見てる自分はこういうの苦手なジャンルだから怖かったし見るのにすっごく疲れた・・・見るだけで体力削られた・・・

なのに!面白くて2日で完走(笑)怖いのに続きが気になる。しかも怖いだけじゃなくてずっと泣ける最後の方は仲間の死とか守りとか犠牲とかが多くてずっと嗚咽してた。

最初はCG感すごすぎて戸惑ったけど見てくうちにわかる。これめっちゃ金かかってる。金めっちゃかかってそうだからどうなんだろすぐにはシーズン2やらなそう・・・
はやくシーズン2見たいな。なにあの最後。あのおじさんなんか綺麗になってたし(火傷消えた)、あれ中身あの特殊なあいつなんか?死んでないとは思ってたけど。よく分からんけどはやく続きみたい


尊顔の顔見れるだけでも見てよかった^^かっこいいもん
前半はめちゃくちゃ怖くて1日1話しか見れなかった。
刀使いのジェホンとジスのケミが好きすぎたし、最後のジェホンからジスへの「ジスさんのこと好きです」が切なすぎて泣きそうだった。ジェホンが死んだ後ロスった。
ちょっとグロいと思ったけど、観てたらどんどんハマっていった。
みんないいキャラで主人公がどんどん成長していく姿、仲間と共に戦う姿がかっこよかった!
最後の方は悲しいことが次々と起こって辛かったが、次回作が待ち遠しい!
漫画原作の実写化としてクオリティは高め

怪物の容姿や能力に個体差があり、そこも面白かった

冒頭はホラー描写も良かった

ただ引っかかる点が多すぎる

まず主人公
自殺しようとしていた人がこの絶望的な状況下で尚も生き続けようとするか?
自暴自棄になっていると思いきや子供を助けるために命を懸けたりと行動に一貫性がなく戸惑う
利用されているだけと知りながらも階段から飛び降りてまで助けに行こうとする姿勢は必要とされることが嬉しかったからなのか?
基本的に心理描写が少なすぎて感情移入できない

良いように言うとテンポがよく、悪いように言うと展開が早すぎて置いていかれることもしばしば

最後はなんとか地下から逃げようとしてたのに秒で捕まるっていうのもなかなかシュール

続編出たら見る…かな?
いやいやいやー、びっくり。
面白かったです。全10話もちょうど良い。

ゾンビかと思ったらちょっと違って怪物なんですね〜?
ウィルスなのかなー?感染します。

ソンガン君。ヒョンスは
感染してるけど持ちこたえてます。
イジメされて引きこもり、人生に絶望して自殺志願者。

まー、グリーンホームっていうボロい団地みたいなところでも住民はたくさんいて、それぞれの人生があり、戦う人、勇敢な人、逃げる人、裏切る人、やさぐれてる人、何もできないのに偉そうな人、まー、たくさんいるわけで社会の縮図ですねー。

怪物はいろんなタイプがいて怖いです。
CGかな?カクカクしてるところはワザとそうなのかそれもまた怖い。
でかいのや尖ってるのとかとにかく何でか知らんけど攻撃してくる。
ゾンビじゃないのに人間をやたら攻撃するんだよね。

住人も最後にはどんどん人が減っていって数人しか残ってないし。
そしてヒョンスがだんだんと生きることに目覚めてきます。

しかも超攻撃的な悪党人たちが攻めてくるところはやっぱり怖いのは人間だったね。
これはウォーキングデッドでも同じで怪物二の次。

ヒョンスの最終形態が背中にトゲトゲ翼で東京喰種ですねー。絶対グールに影響されてる?
金木のリンチのところとかのボロボロ加減がラストのシーンに似てるとか思った。

それにしてもラストシーンがいまいち分からないんだけど、それはシーズン2があるからっぽい?
やたら強い特殊が出てきてそいつがまた復活したっぽいよね。

でも、ソンガン君売れっ子になってるから2作れるのかな?。
まだ未定のようですが。

面白くて一気見しました〜。

特撮×寄生獣×バイオハザード?
初めはCGが気になりましたが、
ちゃんとお金をかけて毎話毎話
構成されていたので楽しめました。

ベビーカーを押す不気味な住人に
まさか泣かされるとは...母の愛は強し!

消防士のお姉さんが脱いだらゴリゴリの
マッチョなのにも笑ってしまった。

近頃のホラー系ドラマは日本刀出現率高いなあ。
宗教おじさんは胡散臭いなあなんて思ってたけど、やっぱりいい人ってやつは...。

それにしても、主人公は不死身なだけで全然特殊能力ないし、管理人とのバトルの時なんて階段から飛び降りて無駄に骨折って自滅していたのは謎だった(笑)

旧人類VS新人類の争いは真新しくはないけど、映画ではなくドラマだからこその面白さがあったと思います。

ただシリーズ終盤に掛けて、急速に人が死んでいくのでそんなにキャスト減らさんでも...と思ってしまったところはある。
あの緑の優しいどろどろモンスターを殺すシーンといい、今まで積み重ねてきた住民と善良なモンスター達の絆はなんだったんだろうと少し矛盾を感じた。

最強新人類?っぽい敵キャラが主人公にひとまず?瞬殺されたのも終盤のご都合主義感は否めない。

眼鏡の医学部お兄ちゃんは次のシーズンでもサラッと妹を救いに戻ってきそうだなと思いました。
シスコンっぽいもん(失礼)笑

このドラマ内でのMVPはポメラニアンかな!
とりあえずめちゃ可愛く賢かったので長生きして欲しいと思う。

キャストは終盤で一気に減ったとはいえ、まだまだ人数は残っているので今後どうなって行くか気になるところ。

折角地下に逃げたのにあっさり捕まっていて笑ったけど、変に次のシーズンまで引っ張らないところには好感が持てました(笑)

時系列がわかりにくいのでこれから観る人は要注意。

シーズン1はバイオハザードっぽい終わり方だったなあ、あと何シーズンくらい続くんだろう?
あまり待つのは得意でないので、早く次のシーズンが出るといいなあ。
韓国ドラマに最近出ている俳優さんたちが何人かいて主役も脇役もない、みんなが圧倒的な存在感だった

人間の心のどろどろとした闇と醜い怪物とをうまく絡み合わせたゾクゾクとするドラマ。ひとつの敷地内で窮地に追い込まれた時のそれぞれの人間の書き方が面白かった。汚くて危なくて、恐ろしさが存分に伝わってきた


どんな怪物になるかはその人の性格や人間性によるのかしら?怪物も全部同じじゃなくていろんな種類がいた

9話くらいに急に変な輩が出てきて急展開でびっくりした

続編がありそうな終わり方だったからシーズン2やってほしいな
戦う系基本好きじゃないから、1話の化け物退治!感に、拒否反応で放置。久しぶりに見たら、2話から、え!待って!で一気見。
人間を襲うという意味ではよくある「化け物」やけど、本当の感染の原因は「人間の欲」。これが分かってからが、面白かった。非常事態の中で、どんどん、人間の本質が見えてくる。よくある、主人公が感染を避けながら戦う!とかじゃなくて、早々に感染するのも、面白い。

口ではいいことを言うだけの、偽善者で、自分では嫌な役回りをしない人。冷酷だと言われても、本当に周りの人のことを考えて、嫌われ役を受けて動く人。
偽善者だとか、欲深いとか思いながら見てるけど、じゃあ自分がこの立場になったらと考えると、思わずやってしまいそうな行動も多くて、考えさせられる。

ソンガン、そら売れるわ。大変かっこいい。あとウニョクとジェホン先生めっちゃよかった。ジェホン先生の最後かっこよすぎかよ。ウニョクは最初全然好きじゃなかったけど、結局大人数で生き残れたのは、嫌われ役してくれてたからって気づいて好きになった。
シーズン2に向けて、まだまだ回収されてない伏線だらけで楽しみ。副題ダサいからシーズン2ではつけないで。
刀 × 眼鏡 × 神父、平野耕太がデザインしたキャラが実写化したのかと思った。大好き過ぎて、まだ生きてて欲しいと願ってる。
>|