Sweet Home -俺と世界の絶望-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」に投稿された感想・評価

07

07の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

2話までで面白みを感じず、ヒシヒシと感じる怪物で怖がらせたがってる所(やたら寄りの画が多かった)や半端ない量の鼻血に笑ってしまったりで、見るのを断念しようかと思ったけど、3話ぐらいから登場人物の背景や人間模様がわかってきて面白くなっていった

数シーズンありきの作りで回収してないところが多々あるので早く見たい 特にヤクザの正体とお兄ちゃんのその後が知りたすぎるので…


イチオシ人物はクリスチャンの国語教師とプロテインマンでした
ゆうか

ゆうかの感想・評価

4.6
0
続きめっちゃ見たい。

怪物よりも人間の方が怖い。
そしてソンガンかっこいい。
化物がドーンと襲ってきたり追いかけてきたり、割と苦手なジャンルだけどストーリーがめちゃくちゃ良くて一気に観てしまった。登場人物のキャラクターもバラエティに富んでいてとても良い。
非常事態の中で浮かび上がる人間の本質。途中から化物が怖いのではなく人間が怖いなと思わされた。人間の内側に化物が潜んでいて、それに打ち勝てるかどうか。
シーズン2どうなるのか全く想像できない!
Naru

Naruの感想・評価

-
0
⭐︎
mame3

mame3の感想・評価

-
0
世界に絶望したら、世界が変わってしまった!
事故で家族を亡くした引きこもりの高校生ヒョンスは、グリーンホームという古いアパートへと引っ越して来ます。自殺を考えていたとき、街に異変が……。

原作はwebマンガで、製作費2700万ドルをつぎ込んだドラマです。人間が化け物と化し、人間を襲うという点では「ゾンビ」なのですが、感染の原因は「欲」なんです。

ヒョンスのアパートはもちろん、街中にも化け物があふれだし、大混乱に。政治家がテレビで会見をするシーンがシュールでした。現在対処していることとか、通報先とかを語っていたと思ったら。

「国民の安全な知ったことかよぉぉぉ。ぐわぁぁぁ」

と、とつぜん化け物になる様子がリアルタイムで放送されてしまうんです。本音が人間を飲み込んで“変体”する姿は戦慄します。

グリーンホームに取り残されたのは、元特殊部隊の消防隊員、やたらと頭が切れる青年とその妹、欲深いコンビニのオヤジ夫婦、車椅子のおっちゃん、幼い姉弟ら、戦闘要員としては心許ないメンバーばかり。

死のうと思っていたのに、死にたくない状況になってしまったヒョンス。こういうドラマだと、主人公は最後まで感染せずに逃げ切れるのか、という展開になりがちですが、実は早い段階でヒョンスは感染してしまいます。

感染者=めったなことでは死なないため、化け物との対決に、いいようにコキ使われてしまうという、人間の「欲」の愚かしさを感じるストーリーです。

ただ、CGのクオリティは第1話が一番よかった気がするのですよね。回が進むにつれ、禍々しさが消えてしまったように感じました。その点、ゾンビモノは苦手という方でも、見やすいかもしれません。

シーズン1のラストがちょっと衝撃的で、2へと続くことが示唆されています。Netflixの人気作に続けて出演し、一躍スターとなったソン・ガンの、憂いのある瞳に引き込まれるドラマです。
RIKO

RIKOの感想・評価

4.3
0
最高です。グロさもあり、感動もあり、ハラハラ感もあり、完成度高いです。

シーズン2にも期待してますっ!

なんといってもソンガンえぐいです♡
toooma

tooomaの感想・評価

5.0
0
終始ソンガン。。だったけど内容かなり面白くてシーズン2たのしみ
min

minの感想・評価

4.2
0
ゾンビものはもういいかなと思っていたけど序盤の気色悪い不穏な雰囲気で引き込まれアクション展開凄まじくクリーチャー好きなので楽しめました
みーこ

みーこの感想・評価

-
0
BTSナムさんオススメのドラマ。

最初は鼻血シーンとか気持ち悪くて見られないと思ったけれど、
じわじわ面白くなり、最後は見るのを止められなくなった。

怪物じゃなく、人間が怖い。
普段はうまく隠してるマイナスな感情が表に出てくる。
自分だったらどうするかと考えさせられた。

クリスチャン国語教師、ベーシストお姉さん、メカおじさん、ヤクザ、メガネのお兄さん、バレリーナ妹、もちろんヒョンスもみんな
よかった。だから、悲しいシーンも多かった。

ヒョンスの覚醒シーン、音楽も合っててかっこよかったなぁ。

早く続き見たい。
こキ

こキの感想・評価

3.0
0
うーん
>|